目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-01-16 23:24:17.0 テーマ:レベル上げ

【試練の門】後払いの理由

どうも、今週の「ザ・ノンフィクション」が色々な意味でぶっ刺さってしまったラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、毎週日曜日を日課・週課だけで使い切ってしまう生活では、結婚や子育てなんて無理ですけどね(;´∀`)

ザ・ノンフィクション - フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、最近の私が出来るだけ日曜日に消化しようとしている週課に、試練の門があります。
同盟バトル等のオートマッチングコンテンツ以外は原則としてソロサポで行っている私ですが、数少ない例外の1つが試練の門です。
大体、日曜日の夕方以降にサーバー1のグレン城下町掲示板右で野良売りしています。

私の試練売りは、基本的に以下の募集要項で固定しています。

(1)超元気玉提供、全15門で5万G(後払い)
(2)募集主の自分は全15門スーパースター
(3)募集する職業は物理火力・ツメ盗賊・ブーメラン旅芸人

ここで一般的な試練売りと明確に差別化しているのは、(1)の「後払い」という部分です。
私が集金をドミニオンズガードの後にしているのは、以下の2つの理由によります。

●●●●●●●●●●

1つは、不慮の回線落ち等による中断があると困るからです。

Switch導入後は回線落ちの頻度もかなり下がりましたが、それでも時折回線落ちが発生してしまうのはオンラインゲームの宿命です。
単なる瞬断であれば直ぐにパーティーへ復帰できますが、ルーターの再起動を要するケースだと復帰まで10分以上掛かってしまう事があります。
それでも、復帰できればまだマシというもので、最悪の場合は買主が行方不明になってしまう事もあります。

勿論、私自身は故意に回線落ちを起こしている訳ではありませんが、買主にとっては故意だろうが事故だろうが結果的には詐欺に遭ったのと同じです。
代金だけもらってトンズラしたら当然通報対象になりますし、アカウントの永久停止等の懲戒処分は免れません。
しかし、完全後払いにしておけば、買主に直接の金銭的な被害は発生しませんから、多大な迷惑を掛ける事にこそ変わりはないものの、少なくとも詐欺にはならなくて済みます。

まぁ、履行完了後一括払いというのは、公契約においてよくある話ですけどね。

●●●●●●●●●●

もう1つは、顧客満足度調査の為です。

超試練15門5万Gというのは、職Lv自由PTに比べればかなり安くなりますが、買主にも職業指定やテンプレート理解等の条件が付加されます。
決して安くない金額を徴収しようとしている訳ですから、売主である私自身にも相応の立ち回りが求められます。
一応、試練スパとして最低限の耐性や立ち回り(或いは火力)を備えている心算ではありますが、それはあくまでも童の主観でしかありません。

「ミリスマ入れてもたったの4,200Gかよ」
「マホカンタ配り漏らしてるんじゃねえよ」
「キノコできんかいゼロって何事だよ」

等々、買主に物足りなさ(或いは不快感)を抱かせてしまっている可能性がある事は決して否定できません。
だからこそ、自分から「後払い」と言っておきながらも、決してドミニオンズガード終了後も自分から取引を飛ばす事はありませんし、何なら支払の催促すらしていません。
全15門を1玉で完走するのは最低条件として、5万Gという代金に見合う価値があったと思って頂けた場合だけ、お支払いいただければと思っています。

要は、私がドミニオンズガード終了後に若干フリーズしているのは、買主に対してこう問い掛けているという事です。

「ご満足、いただけましたか?(人´Д`)」

お前は北条麻妃か( ´゚д゚`)←やめなさい

●●●●●●●●●●

因みに、今週の試練売りは顧客満足度66.6%でした。
私ももっと精進しなければなりませんね(´・ω・`)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる