目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-03-19 23:25:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

スペシャルチーム

どうも、Ver6.1アップデート翌日に有給休暇を取得して一気に片付けたラピートです(つ´∀`)つ
表稼業がクソ忙しい年度末によく年休をぶち込んだものです(;´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、最近の私は大体こんな感じでサポートなかまを雇っています。

【日課用】
(1)バトルマスター(両手剣)
(2)まもの使い(ムチ)
(3)旅芸人(ブーメラン)
※自分は魔剣士(鎌)

【万魔用】
(1)魔剣士(鎌)
(2)魔剣士(鎌)
(3)旅芸人(ブーメラン)
※自分は天地雷鳴士(スティック)

日曜日に万魔用サポ(3名とも竜のうろこ装備・呪文耐性あり)を雇用して、万魔の塔・ピラミッドを片付けたら日課用サポ(旅芸人は金のロザリオ装備)を雇い直し、そのまま翌週の万魔までキープしています。
チームクエストで常闇に行かなければならない時はワンポイントで専用のサポを雇う事もありますが、基本的には日課用サポで行ける所にしか行っていません。

日課用サポの人選は、主として強ボス(ソロサポ・職重複なし)用に動員する事を考えているので、最近では割と耐性よりも火力を重視しています。
旅芸人だけはフレンドさんにガチ耐性の人がいるので専属状態ですが、今時強ボス程度なら耐性がザルでも何とかなったりします。

しかし、メインストーリーとなると何が出てくるのか全く分かりませんから、こちらも出来るだけ安全を重視した構成にしています。
また、エンドコンテンツと違ってボス戦には時間制限がありませんから、数の暴力で攻め込まれない限り、そこまで火力が必要とされる事もありません。
そこで、メインストーリーが更新される週に限り、こんなサポートなかまを雇っています。

【メインストーリー用】
(1)戦士(オノ)
(2)僧侶(スティック)
(3)旅芸人(ブーメラン)
※自分は天地雷鳴士(スティック)

旅芸人は日課用のフレンドさんに登板してもらっていますが、僧侶は旅芸人以上にガチ耐性の人がフレンドさんにいるので、こういう時限定でお世話になっています。
そして、火力よりも安定性や汎用性を重視する立場から、火力枠は戦士に来てもらっています。
言うなれば、シナリオ・クエスト用のスペシャルチームです。
アメフトのスペシャルチーム同様、出番こそ少なくても重要度は高く、文字通り「スペシャリスト」なんですね。

戦士や僧侶は直ぐに売り切れてしまう可能性が高いので、日曜日の時点でしっかりキープさせて頂きました(人^Д^)
水曜日までの日課の速度は犠牲になりますが、シナリオ・クエスト攻略の快適性だけで十分に元が取れています。
今回も、スペシャルチームの実力は遺憾なく発揮され、PTが半壊する事すらなく無事完走する事が出来ました。

その後、サブクエストもまとめて片付けましたが、こちらのボス戦もスペシャルチームが頑張ってくれました。
そして、紹介されたクエストを全てクリアした段階で、漸く万魔用に引き継いで休憩させる事ができました。
スペシャルチームの皆さん、今回もありがとうございました(人´Д`)

スペシャルチームの次回登場は、恐らくVer6.2リリース時でしょう。
それまでなかなか雇用できる機会はありませんが、またその時はよろしくお願い致しますm(__)m
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる