目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-03-26 20:37:54.0 テーマ:レベル上げ

Das Beste oder nichts.

どうも、オールスター感謝祭が始まって買い物のタイミングを逸したラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、ミニマラソンのタイミングで行けるとは思いますけどね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、Ver6.1で登場した新装備がなかなか良品揃いです。
無限のゴールドがあればどれも買い揃えたい所ですが、残念ながらそこまでの余裕はありません。
そこで、5つのセットをそれぞれ精査してみたところ……

●蒼穹兵団のよろい
ダメージ軽減のミラーアーマー、ブレス軽減の魔侯爵のよろいと揃えているので、今回は見送りです。
魔剣士が火力に全振りしていい場所なら、既に現状でも火力は十分に足りていますからね。

●聖域の闘衣
ガナドールスーツの完全上位互換なので最後まで悩みましたが、優先度は2番目に引き下げました。
常闇や聖守護者に行かないので、今のところガナドールスーツでも何とかなっているんですよね。

●空賊のシャツ
状態異常成功率アップは嬉しいんですが、ワンダラーズマントの開幕確定早詠みも捨てがたいんですよね。
となると、これを着る職業を余り表に出さない私としては、当面ワンダラーズ継投という事になりそうです。

●聖翼のドレス
呪文軽減と行動時聖女が万魔用旅芸人で大活躍しそうですが、私は天地雷鳴士でしか万魔に行かないので優先度は低くなります。
そして、こちらもかぜのマントとグレイスフルコートが強すぎるんですよね。

……という事で、残ったロードリーローブを買う事にしました。
カテドラルローブの完全上位互換ですから、体下フリーじゃない事を割り引いても最早買い換えない理由が一切存在しないんですよね。

==========

では、どんな錬金を買うのかという事ですが、2部位については既に確定しています。

・体上
攻撃呪文ダメージ24%減

・腕
呪文発動速度+21%

どちらも大成功が1段階しかない(=理論値になる)錬金なので、長く着回す事を考えると理論値以外は買う価値がないんですよね。
現在はどちらも1,300万G前後が相場になっていますが、これが1,200万Gを切ってくるようであれば即ポチ予定です。

あとは、宝珠なしブレス100用の体上も購入予定です。
こちらはブレスガーダーの準々理論値(ブレス系ダメージ40%減)があるので、同じく準々理論値狙いです。
今週末でやっと1,100万Gを切ってきたので、1,000万Gを切ったら即ポチします。

それ以外の部位は行き先に応じて錬金を揃える事になるでしょうが、取り敢えず一切ゼルメアに頼れないのが転踊100足です。
既にパルなし★3でも500万Gを切っているので、こちらは400万Gを切ったら即ポチ予定です。

はてさて、今月中に私がロードリーローブを買う事はあるんでしょうか?(;´∀`)

==========

なお、本日のタイトルは、言うまでもなくメルセデス・ベンツの企業哲学から引用しています。
英語に訳すと"The Best or Nothing"、日本語なら「最善か無か」となります。
攻撃呪文ダメージ減と呪文発動速度は、理論値と準理論値との価格差が極めて大きいのですが、それは将にこのタイトルの通りだからです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる