目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-04-09 22:45:01.0 テーマ:レベル上げ

グレンの常識・非常識!

どうも、ちょっとだけ昼寝しようとしたら3時間ほど寝入ってしまったラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、1日25時間寝ないと寝不足になる体質なので仕方がありませんね(ノ∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、明日は表稼業で出勤しなければならないので(※振替休暇あり)、1鯖グレンで野良活動を少々こなしてきました(つ´∀`)つ
そんな中で、私の感覚とちょっとズレている事があったので、2件ほど小咄をば。

なお、ここでは敢えて「常識」という言い方はしません。

Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen.
(日本語訳:常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。)

というアルベルト・アインシュタイン博士の言葉がありますからね。

==========

(1)試練の門のフォース

例によって、1鯖グレンで試練寄生を目論んでいた所、「超元気玉提供者無料」の案件を見付け、旅芸人で参加してきました。
その時に、片手剣の魔法戦士も参加していたのですが、何故か全門で開幕にライトフォースを撒いてきました。
毎週試練の門を回している人なら、密林の狩人やスライムマデュラにフォースは禁忌だという事はご存知だと思いますが、別に私自身が募集主である訳でもないので、「1玉で回し切れればいいや」と特に注意はしませんでした。
ボスモンスター別の属性耐性を丸暗記している必要はないと思いますが、せめて「密林の狩人にはフォースを使うな」という事くらいは覚えてから魔法戦士を出して欲しいものです。

……というのは、私の偏見ですよね(;´Д`)

==========

(2)お宝の写真の特定済みパーティー

水曜日にお宝の写真が更新されたので、1鯖グレンで持ち寄りPTに参加してきました。
Mリーグ中継との兼ね合いでなかなか持ち寄りに行ける時間がなかったのですが、一応場所だけは特定しておこうかと五大陸を穿り返し、やっとこさ久遠の森のF-5付近だと特定できました。
メガルーラストーンで行ける場所からだと遠くなってしまうので、持ち寄りPTで行くに当たっては事前にルーラストーンを作っておくと親切です。
そして、PT参加直後に久遠の森・森の井戸前の石を作り、いざ参加してみると、参加者の1名が大陸レベルでしか特定できていない事が判明しました。
特定済みPTというのは、マップだけでなく座標レベルで事前に特定し、遠い場所であればルーラストーンも作っておくべきでしょう。

……というのは、私の偏見ですよね(;´Д`)

==========

という事で、何時もより短めの小ネタを2つほど流し込んでみました。
オンラインゲームには色々な考え方の人がいますから、自分の偏見を他人に押し付ける事なく、仲良くやっていきたいものですね。
諍い合って酸鼻を極める光景は、マリウポリで十分です。

なお、本日のタイトルは大昔のクイズ番組から拝借しました。

世界の常識・非常識!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%B8%B8%E8%AD%98%E3%83%BB%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E8%AD%98!

よく考えたら、司会者もアシスタントもがんで他界してしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる