目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-05-03 22:10:27.0 テーマ:レベル上げ

小原田検車区

どうも、久し振りに1玉で15門回しきれなかったラピートです(´・ω・`)
それだけ私のプレイヤースキルが落ちているという事なんですけどね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、表稼業は絶賛飛び石連休になっている訳ですが、何を思ったのか極致への道標なんかに手を出してしまいました。
元々「つよさの道標」はランク3までクリア済みだったのですが、いよいよ来週には「深淵の咎人たち」が実装されるとの事で、流石に放置しておくのも如何なものかと反省し、先ずは「武器の道標」「職業の道標」から着手してみました。

今回の攻略に当たっては、こちらのブログを参照させて頂きました(つ´∀`)つ

下町豆腐屋ブログ
http://pan1946.com/

この中で、「武器の道標」はゼルメア産防具や防衛軍産武器でもクリアできるという事で色々と頑張ってみたのですが……

・かいとうの仮面
・インテリのうでわ
・攻撃力理論値のパワーチャーム
・攻撃力錬金が付いた輝天の鎌
・攻撃魔力錬金が付いた蒼穹兵団のよろい上
・魔剣士で装備できる攻撃魔力埋め尽くしの体下防具
・回復魔力理論値のいやしのメガネ
・賢者で装備できる回復魔力埋め尽くしの体下防具
・すばやさ錬金が付いた聖域のブーツ

……と、なかなかに出費(&ちいさなメダル)を求められる事になりましたが、恐らく極致への道標以外では絶対に使わないであろう装備(と禁断系の宝珠)を駆使し、やっとこさ職業の道標1-7までは辿り着きました。
これらの装備は間違いなくお払い箱行きではあるのですが、大型アップデートでお題が追加されればまたぞろ出番が来る可能性が否定できないため、取り敢えずモスボールしておく事にしました。
南海高野線で言うなら、住ノ江検車区へ転属できなかった2000系みたいなものですね。

しかし、職業の道標1-8で私は完全に行き詰まってしまいました。
というのも、ここで求められる装備がこちらです。




・攻撃力理論値のダークグラス


むり⊂⌒~⊃。Д。)⊃


という事で、今更ながら常闇3種が日課に追加される事になりました。
最早つよさV以外の募集はありませんし、流石につよさVへ行けるプレイヤースキルはありませんから、つよさIIをソロサポでコツコツ回し続けるだけですね。

なお、聖守護者つよさIのデビューは、つよさの道標4が終わってからになる予定ですから、まだまだ先ですね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる