目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-10-23 20:31:04.0 テーマ:フレンド

【需要調査】大富豪大会のネタ出し

続き物の日記です。
先ずはこちらからご覧下さい。

我が儘な大富豪
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/580379530788/view/7271140/

100万G還元イベントのネタを思い付いたのですが、私のような日陰者が開催しても参加者0人というオチしか見えないので、取り敢えず需要調査だけしてみます。

====================

【大会名】
100万G争奪!大富豪大会(仮称)

【開催日】
未定

【開催場所】
未定

【定員】
なし

【使用するルール】
闇鍋ルール(全部入り)

【レギュレーション】
参加者全員を1列に並べ、先頭から3人ずつ主催者と1ゲームマッチのなかま対戦を行います。
対戦が終わった人は列の最後尾に回り、次の3人とまた1ゲームマッチのなかま対戦を行います。
基本的には、主催者より上の順位なら賞金をもらえますが、主催者自身の順位により賞金が変わります。

・主催者が4位:全員に1万G
・主催者が3位:1位及び2位の人に2万G
・主催者が2位:1位の人に5万G
・主催者が1位:全員賞金なし

そして、参加者が獲得した賞金の総額が100万Gに到達した時点で大会を終了します。
終了時点での賞金獲得上位者3名には、以下の通りボーナス賞金が出ます。

・1位:50万G
・2位:20万G
・3位:10万G
※獲得賞金が同額で並んだ場合は、先にその金額に到達した方を上位とみなします。

なお、大会を円滑に進行する為、賞金は大会終了後の配付とします。
その為、大会終了前に退席している場合は、ゲーム毎の賞金を含む全ての賞金の受け取り資格を喪失しますので、ご注意下さい。

====================

このレギュレーションのポイントは、如何に自分だけが主催者に勝つかという事です。
自分が1位で主催者が2位なら獲得賞金は5万Gですが、自分が1位で主催者が3位だと獲得賞金は2万Gに減少してしまいます。
逆に、獲得賞金暫定上位の人が主催者に勝った場合は、他の参加者にアシストする事で暫定上位者の獲得賞金を目減りさせる事も可能です。
何なら、敢えて主催者を1位に押し上げる事で大会そのものを引き延ばす事も可能です。

取り敢えず、1位になった回数や主催者に勝った回数が多いだけでは優勝できないという事で、勝ち方にも色々と工夫が必要です。
主催者との駆け引きだけでなく、参加者同士の駆け引きも必要になりますから、闇鍋ルールとはいえ上級者の方もそれなりに楽しめるのではないかと思います。

====================

因みに、このレギュレーションで私が開催した場合、参加したいっていう人はいますかね?(;´Д`)
恐らく0人だとは思いますが。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる