目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

リディア

[リディア]

キャラID
: BT618-574
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リディアの冒険日誌

2018-08-17 22:04:52.0 テーマ:職人活動

くさびうちってすごいですね♪

こんばんはリディアです。
今回は文章のみになります。
木工やってない人にはつまらないかも、、、
興味無い人はスルーしてくださいw
それでは本題にはいります。
今木工レベル48なのですが47で覚える特技の
くさびうちってのが非常に使える特技みたいなので
紹介したいなと思います。
この特技はですね選んだマスが次に削る時に
力が6割増しで会心率上昇する技なんですが
この会心率が非常に高くて大成功する確率が
大幅にアップできそうなんですよね♪
削る力は普通なら12から18なのが20から29に
2倍彫りなら24から36が39から58に
3倍彫りなら36から54が58から87になった状態から
会心率が上昇となります。
誰に教えてもらったか忘れたのですが使い易いのは
誤差40くらいにしてくさびかけてからの狙い彫りが
会心でると確実に理想値になります。
例えば扇の天下泰平なんですが理想値は全部142です。
なのでだいたい102から110くらいにしてくさびかけてからの狙い彫りで会心でると確実に理想値になります。
ただ欠点はくさび12と狙い彫り16で28も集中力を
つかいます。こればっかりはレベルをあげないと
どうしようもないですよね。
とりあえず私はこのやり方で氷の釣り竿改作ってますがだいたい7から8割くらい大成功できるようになりました♪
木工楽しいなって思ったのは利益は少ないけど
この大成功のしやすさですよね♪
正直お金はもうそんなにいらないんですよw
ガチ勢さんみたいに大成功ばかりの超高級品を
買うつもりはまったくないですからw私はそれよりも
大成功のファンファーレを聞きたいのです♪
調理職人の時はなかなかできませんでしたからね。
長々と書いてしまいましたがそれではこのへんで
お疲れ様でした^^
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる