目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約を果たす者

ぴら・ぽるた

[ぴら・ぽるた]

キャラID
: LE090-967
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぴら・ぽるたの冒険日誌

2015-11-22 19:39:18.0 テーマ:その他

バトン日誌~♪

フレンドのブイヨンさんからバトンを頂いちゃいましたので、
サックリと書いてみようかな~っと


1 名前と由来
「ぴら・ぽるた」です。

私が一番最初にやったオンライン?ゲームの
「カルドセプトセカンド」っていうモノポリーとカードゲームの混ざった感じのようなゲームで付けようとした名前がことごとく使えずに(ドラクエ10と違って、同じ名前の登録が不可能でした)結局適当に付けた名前(ぴらーな)をもじって使ってます。


Q2 種族
プクリポです。
ゲームを始める前から、種族は「プクリポ」で始めるって決めてました!!
なんせ可愛いですから!!


Q3 ニックネーム
「ぴらさん」って言われることが多いかな?

始めてから気が付きましたが、このゲーム内コンテンツの「ピラミッド」のことを「ピラ」っていう人が多いので、チャットで「ピラ」と表示されると、たまに自分のことを呼んでるのかと勘違いしちゃうことがありますw


Q4 自宅
長年の夢だった「オルフェアのトゥーン」に13,000番台の土地追加でお引越しできました♪
それ以前は「オルフェアのマッシュ」に住んでました。


Q5 年齢
結構ないい年ですw(最初のオンライン?ゲームがドリームキャストなゲームというところからある程度の想像が付くかな?w)


Q6 誕生日
9月24日です(てんびん座の最初(そうでない設定のもあり)の日です。)


Q7 血液型
O型です。(大雑把な性格なのかな?)


Q8 性格
自分ではマイペースな感じだと思ってますが、どうなのかな?


Q9 趣味
アニメ、マンガが好きです。設定はSFもの、ファンタジーものとかが好きです♪(最近はドラクエ10が忙しくて、あまり見れてないかな?)

あと、便利な文房具集めとかかな(クレヨンタイプのマーカーとか、フリクションとか大好きでまとめ買いしたりします)


Q10 特技
特にないですね~・・・


Q11 始めたきっかけ
過去のドラクエシリーズはほとんどやってたんですが、wiiを持っていなかったので、買ってまでやろうとは、正直・・・

で、パソコン版で出るときに始めてみようかとは思ったんですが、「初回限定版」を予約できなくて、そこでまた・・・

でも、ドラクエ10には興味があったので、DQXTVは2期初心者大使が出始めてから見るようになって、その後1、2のオールインワンパックが発売したので、始めてみようかな~っと思って、昨年の8月末に初めて現在に至ります。


Q12 好きな場所
オルフェアとか、メギストリスとか、プクランド大好きです♪


Q13 自分なりに楽しんでいる事
ストーリー(メイン、サブ共に)が楽しいですよね~
もっと色々なお話しを体験したいな~


Q14 所属チーム
 「プクリポス」というプクリポが多めのチームに所属させて貰ってます♪
チームの皆様には、いつもお世話になっております。


Q15 フレンド
今137人です。

フレンドの皆様には、いつもお世話になっております。(前の文書と同じ・・・w)
こんな感じでいいのかな?

バトンは次どうしようかな~

誰か貰ってくれる方居たら、コメントに書いてくれるとありがたいかな~って・・・
(いいのかな?こういうの)

ではでは~(添付の写真は最近取ったものから、プクが可愛く写っているものを、適当に選んでみました)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる