目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来の巫女

シュガー

[シュガー]

キャラID
: RZ477-267
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュガーの冒険日誌

2018-09-15 23:04:17.0 テーマ:おしゃれ活動

ドワカツライフ![不和と争いの黄金の果実]

結婚式にはさほど仲良くない人も呼ぼう。ベロニカです。
もし呼ばなかったら戦争が勃発しますよ?

さて遊び人のスキルとにらめっこ。そして閃きました。
「踊り子をやめよう!」そう思い立ちスキルを見直しました。

バトルロードで貰った全やりなおし玉を2個つかいスキル完成。
2個も使ったのは1回間違えて配分したからよ?

遊び人の武器を短剣にし扇を廃止。その事により旅芸人の武器も短剣に。
短剣スキル頑張って慣れないとなー。

で、ベロニカさんの日誌では毎度お馴染み職業別でのドレスあっぷですが
今回は趣向を変えて雑談しつつドレア紹介です。

といってもこのドレア、別に遊び人用に作ったわけではありません。
てか私の頭じゃネタ系ドレアは難しい・・・。

で、どんなドレアかと言うと・・・ これです。かわいいでしょ?

これ元ネタって言うかコスプレなんですけど
何のコスプレか分かった人はフレンドになりましょう。

では、シンキングタイムスタート!!

・・・しゅーりょー!!

はい。答えは東方projectの旧作「東方靈異伝」のキャラ「エリス」です。
はい。当たりませんよね。知ってます。

私ベロニカさんはこう見えも東方マニア。
といっても原作もプレイしたことないし書籍も読んだことないニワカですがね。

特に旧作の「東方靈異伝」のキャラが好きでよくそのキャラの絵を描いてます。
そしてエリスちゃんは東方靈異伝の登場キャラなのです。

といっても東方靈異伝は他の東方作品とは違いキャラとの会話も立ち絵もありません。
ただドット絵のキャラが攻撃してくるだけです。

まぁそこから創造で色々足していくのが楽しいんだけどね。
ま、そういう事でこれは東方靈異伝のエリス風コスプレです。 ところでエリスって名前の女神がギリシャ神話にいるのですよ。

東方のエリスとはどんな関係なのかは神主さんしか知りませんが
ギリシャ神話のエリスを解説していくます。

エリスは不和と争いの女神で有翼の女性の姿で書かれる事が多い。
戦場では血と埃を被った鎧を着て火炎の息を吐くらしい。

エリスは神たちの結婚式に呼ばれなかったため
「この黄金の果実を一番美しい女神にやる!!」って言って

女神たちを争いさせてトロイア戦争の遠因を作ったとか。
ちなみにエリスは白雪姫の魔女のモデルとか。

まぁ、そんな事はおいといて重要なお話をば。
私クロウズコスプレで長々とやってきたわけですよ。

でもそろそろ違うカンジにしたいなーって思ってきてるんですよ。

でもクロウズコスプレがベロニカさんのアイデンティティーなカンジだから
中々変えるのはどうかなぁって思っていますん。

と言う事で皆様の意見お待ちしておりますん。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる