目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

町のアイドル

シュガー

[シュガー]

キャラID
: RZ477-267
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュガーの冒険日誌

2019-05-22 16:29:27.0 テーマ:おしゃれ活動

ドワカツライフ!「職業別のドレアをまとめてみた。(前編)」

ルンファも5、映画もDQ5、ティアもver,5。ベロニカです。
次なる舞台「魔界」ではどんな冒険が待っているんでしょうね?

さてタイトルどおり職業別のドレアさんをまとめて投稿する日誌です。
前編、中編、後編とありますのでゆっくりみていってね!

まずはベロニカさんが出来る職のご紹介。

「魔法使い」「武闘家」「旅芸人」「バトルマスター」「レンジャー」「賢者」「スーパースター」
「まもの使い」「踊り子」「占い師」「天地雷鳴師」「遊び人」が出来る職です。

今、ベロニカさんの中で流行ってるのはスパムチと踊り短剣と遊びハンマー。
遊びハンマーは防衛で楽しいけどたまに攻撃力下げちゃうから使い所が難しい。

で、まずは「魔法使い」のドレアから。 これは魔術の女神ヘカテーをイメージして作ったドレア。
フューチャーセットが福引きで出たくらいからの年代物。

ドワコでも可愛いんだけど人間大人でのパツパツ感も好きなんですよね。
魔法使いになるとこのドレアのせいでちょっとだけ人間になりたい欲がでます。

次は「武闘家」です。 ラーメン屋みたいなドレア。闘竜のこてで攻撃力を上げてぶん殴るイメージ。
まぁベロニカさんは爪なんですけどね。素手で邪神行ってる人っているの?

次は「旅芸人」です~。 道芸師みたいになったドレア。持ってたクルーガーを染めただけなので安上がり。
ちなみにベロニカさんは短剣旅芸人。棍ってなんか使いづらそう(個人の意見)。

前編の最後は「バトルマスター」でし。 うでに付けてる魔物使いのやつがおしゃれポイント♪
もちろん両手剣。ハンマーや片手剣が使いにくのは前バージョンのせいかな?

私の職業ドレアはどこかのパーツに職業装備を入れてる事が多いです。
職業装備は特徴があるし何より低価格で買えるので色々使いやすいですよね。

中編は「レンジャー」「賢者」「スーパースター」「まもの使い」のラインナップです。
中編、後編もみていってね!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる