目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

シンイの嫁

シュガー

[シュガー]

キャラID
: RZ477-267
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュガーの冒険日誌

2019-09-25 15:10:48.0 テーマ:その他

ドワカツライフ!「全く身にならない雑談日誌。」

ジャック・オ・ランタンは元々はカボチャじゃなくてカブをくりぬいたモノ。
と、フロンティアでミストさんに教えもらったベロニカさんです。

だからハロウィンはカボチャのお祭りじゃなくてカブのお祭りなのよ。
ポケモンのバケッチャやパンプジンもカブポケモンで良いよ・・・ね?

と、言う訳で雑談日誌です。お嫌いな方は戻ってくだしあ。

さてもうすぐで10月。世間ではもうクリスマスケーキの予約が
始まってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンっていうとコスプレしてパーリィする
イメージがありますがこれ日本だけのイメージです。

元々ハロウィンは11月1日に聖人の霊が来るみたいで
その前日10月31日に悪霊なんかがはびこるらしく

その悪霊らを追い払う為に魔女や吸血鬼なんかの
コスプレしたのが始まりってどっかで聞いた事あります。

それが日本にきて魔改造されちゃってこーんなパーリィな事になっています。
とりあえずパーリィするのは良いけどモラルとマナーと法律は守ろうね!

ちなみにドラキュラっていうのは個人名であり種族名ではありませんので悪しからず! ところでハロウィンとクリスマスの間に収穫祭というお祭りが
あるのですが日本ではそんなに有名じゃないですよね。

11月ってだいたいクリスマスか年末の話題が多いですよねぇ。
今年のクリスマスは平日。12月23日が休みじゃないのが違和感パない。

令和からの天皇誕生日って2月の・・・何日だっけ?
2月からは令和初のプリキュアと戦隊モノが開始されますね。

今が宇宙と恐竜がテーマなので次はなんだろね?
プリキュアは分からんけど戦隊モノはそろそろ忍者か電車が来そうよね。

あと今だにキュアソレイユの変身前の名前が覚えられません。助けてくだしあ。 アストルティアのハロウィンイベントはver,5からと思うけど今年はどんな感じなんだろ?
七夕イベントがお化け屋敷だったのでハロウィンはホラーナイト的な感じかも。

あと今年こそは流用ドレアじゃない事を祈るばかりです。
まぁハロウィンは流用でもクイーンとナイトの衣装が新作なら私はいいんだけどね。

今年も種族変更の人来てくれるかな~?
とりあえずver,5はカセットで買うので休みにならないと魔界に行けないベロニカさんでした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる