目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トロけるピラミッド

ジンジャー

[ジンジャー]

キャラID
: QI843-240
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジンジャーの冒険日誌

2021-05-06 17:36:57.0 2021-05-06 18:18:04.0テーマ:チーム活動

完全チームの方向け バトルトリニティ②

前回は職業について書いたので
次はおおよその立ち回りを説明させてください。
超個人的見解なので、この動きを強要するわけではないです!

○開幕
・1人が本陣を取る(僧侶がいる場合は僧侶の役目)

・残りの4人は、2・2に分かれてサイドに特攻
 戦士とレンジャーが一緒に走るとまじで強い

・サイドで勝てないと思ったら逃げるのもあり

○中盤
・とりあえず石拾いで経験値を稼ぐ
  誰とも殴り合わない動きが最強だと思ってます
  敵と適度な距離感を保ちつつ、前線を上げようぞ

・納品は片方のサイドに集中させて、トライロックの レベルを4くらいまで上げます。
 →もう片方のサイドも同じように
 残り2分くらいになったら、本陣を上げます。

・レベルを上げたトライロックは落とされないのが一 番ですが、それにこだわりすぎて、無駄に殴り合う のは良くないです。めちゃめちゃ攻めてくるような ら、譲っちゃいましょう。

・敵の本陣を攻めるとヘイトがすごいのでほどほどに
○終盤
・レベル5のトライロックはレンジャーの納品以外で
 回復することはないので、適度に削っておいて局面 で落としにかかるのが良いと思います。
 時と場合によりますがw

・点数的に負けている時は、攻めの姿勢です!
 逆に勝っている時は、トライロックを落とされない ように、左上のマップで戦況を確認しながら動くの がいいと思います。
 →左上のマップに爆弾岩が表示される頃には爆発寸  前なので、マップだけじゃなく、フィールドに注  視です!

・残り30秒で中央付近に湧くジュエルを拾って納品す る意識を持つと、めちゃめちゃ強いと思います。

○なんだかんだで大事だとおもうこと
・石拾いが正義
・勝つためには、最後の守備が一番大切

、、、、です!!

○ジュエルが沸く時間
・おおよそ4分50秒から、40秒おき
 残り30秒で湧くジュエルは勝ち筋w
・金は偶数分30秒で中央、奇数分30秒でサイド

と、いった感じです。
私自身、バトルトリニティを始めて日が浅いので
なにが正解なのかもよくわかっていません。
実際好きなように動くのが一番楽しいと思ってます。けど、やるからには勝ちたいので上記のようなことを意識しながら動いてます。
と、熱く語りましたww

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。もし、バトルトリニティのプロの方でここは違うぞと言うことがあれば、コメントしてください。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる