こんばんは。ここ最近毎日テンログインしてるしょうごです。無理のない範囲でテン頑張りますよ。
今回なんとなく僕の一番好きなバンドを書いて公式YouTubeで聴けるオススメ曲をあげようかなと思います。
ネタ抜きでただの語りが多くなりそうなので気になる人だけが見てください(笑)
まず書くに至った経緯を超ざっくりで話すと、先日あったフレンドさんの歌パフォを見てよし、なんとなく書こうかなってなりました。以上が経緯です(笑)
実は先週の水曜日(2月11日)ですが、僕の一番好きなバンドBUMPOFCHICHENの結成日でした。今年で30周年になります。
一番有名な曲をあげれば「天体観測」ですね。
30周年ということで個人的好きな曲をゆるーく紹介しようと思います。(説明苦手なのでトホホ)
※YouTubeで見れる公式MVから選出します。
それでは、レッツゴー!
1 Stage of the ground
学生時代に受験勉強でウォークマンでよく聴いていた曲です。歌詞も好きですが最初のイントロが一番好きです。
歌詞で好きなフレーズは「飛べない君は歩いていこう 絶望と出会えたら手をつなごう」という部分が好きです。
2 オンリーロンリーグローリー
同じく学生時代によく聴いてました。色々と辛かった時に歌詞に救われてました。
「笑われることなく、恨まれることなく輝く命などない」この歌詞に痺れました。
3 ギルド
社会人になってどうしようもなく辛いときに一番刺さるようになりました。
今でもたまに口ずさみます。
「美しくなんかなくて優しくも出来なくてそれでも呼吸が続くことは許されるだろうか」この部分の歌詞が個人的に好きです。
4 HAPPY
自分を鼓舞するときやギルド同様、本当に辛いときに聴いたりします。
「終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる」この歌詞でかなり救われてます。
5 ray
一時期狂ったようにリピートして聴いてた曲です。
初音ミクとコラボした曲でもあります。通常ver初音ミクコラボverのMVがありますがどちらもオススメですよ。
「○×△どれかなんて皆と比べてどうかなんて考える暇もないほど生きるのは最高だ」という歌詞が一番好きです。
他にもオススメ曲ありますが、キリがなくなってしまうので悔しいですがここまでにします!
ここまでオススメして言うのもなんですが、歌パフォ等は考えておりません。見るのは好きですが自分がやるとなると恥ずかしいが勝っちゃうので(笑)
ここまで読んで頂き有り難うございました。
また日誌更新予定なのでお楽しみに~
追記:なんとか水曜日に日誌の更新が間に合ってよかった(笑)

↑最近ゲットしたモンスター。名は「ダニー」