目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

トンヌラン

[トンヌラン]

キャラID
: UM735-793
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トンヌランの冒険日誌

2016-10-16 16:51:19.0 2016-10-16 16:55:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

おっかいもの♪(ダクキン編)

お買い物大好きトンヌラン君です。
(但し格安品限定…)

バージョン3.4で戦士装備も買い揃えダクキン装備が一応完成したのでご紹介を~
これから装備を新調される方のご参考になれば^^

戦士(大戦鬼セット)
剣:はやぶさ改☆3会心率4.4%(195万G。2成功1失敗を緑石45個で強化)
盾:シャーマンシールド☆2盾G率3%(7万G+錬金代9万Gで自分で錬金)
頭:☆2のHP14(10万G)
体上:☆3の3失敗品(結晶価格の15万G^^)
体下:皮ズボン毒20(20万G)
腕:☆3会心率4.4%(123万G。1成功2失敗を緑石45個で強化)
足:☆3みかわし4.2%(38万G。1成功2失敗を緑石90個使用で強化)
合計417万G也(緑石180個使用)
 
私の実力だと武器は奮発しないとⅣ赤時間切れになるケースが多発するかもと懸念したため、剣と腕だけは滅多に買わない高級品を購入^^;
防具は3.4で新装備が来る事を見越し、それまでは以前から持っていた毒G凱歌頭・騎神・天宮のハイブリッド装備で行っていましたが、大戦鬼に買い替え。
頭は☆2・体上は結晶価格・体下に至っては皮ズボンという今回の格安装備ですが、ちゃんとアヌビスでなくセトアンクを付けてもHP645・守備力736あるので、バトステ☆3を食べればⅣのワンパンも確実に耐えます^^
 
道具(究明者セット)
武器:タワーランス☆2(中級錬金代込で18万G)
頭:☆3のHP15(35万G)
体上:☆2の即死G100(55万G。星なしの格安品でもよかったんですが、あまり安くなかったため道具・盗賊のまともな即死G装備を持ってなかったためこの機会に購入)
体下:☆3のMP吸収G100(17万G。特に欲しい錬金効果がなく、☆3でも結晶価格で買えたため将来MP吸収Gが必要になればいいなと思って買いましたw)
腕:☆3の呪文速度9%(15万G。1成功2失敗で結晶価格の格安品)
足:☆3みかわし4.5%(24万G。1成功2失敗を緑石90個使って強化)
合計164万G(緑石90個使用)

道具は究明者であれば錬金はなんでもいいので格安品で統一^^
今は毒ベルトが出たので毒100でしたが、それまではセット効果優先のためあえて皮ズボンを履かずに毒90で行ってました。
(毒は1戦に1回食らうか食らわないかというレベルなので全く問題なかったです)

僧(神託セット)
武器:エンシェント☆3速度19%(以前から持っていた装備なので今回は支出なし)
盾:ルフ☆3盾G率4.2%(9万G)
頭:☆3HP21(98万G)
体上:☆2回魔30(サブキャラを使って錬金。錬金代込みで24万G)
体下:☆3回魔45(58万G)
腕:☆3速度19(40万G。1成功2失敗を緑石90個で強化)
足:☆3みかわし4.4%(自分で錬金。錬金代込みで36万G)
合計265万G(緑石90個使用)

頭で3成功を買ったのは、買った当時は成功品を買わないとHPがレーザー耐えラインに届かなかったため。今ならもっと安くいけますw
こちらも回魔を重視して皮ズボンは履かず、毒ベルトが出るまでは毒90で行ってました。(現在の回魔は742)

3職合計でしめて846万G。
私にしてはあり得ないくらい思いっきり使いましたが、余は満足です^^

因みに以前の日誌を見ると、レグの時はパラ・魔・バト・僧装備で計763万G。
アストルティアの物価は着実に上がっているようですw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる