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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2014-06-21 18:17:14.0 テーマ:コロシアム

魔の時間帯

あい、どうも。
最近はフレの戦士に呼ばれたときちょちょいと連戦することが多くなってきました。というのも単純に面白みにかける戦局がふえました。

魔法戦士という職業柄一人でつきすすめーというスタイルが取れないというのもあってか1戦1戦に対しての作戦を考えることに楽しみを覚えていたわけなんですね。それでまぁ今まで日誌にもあーでもないこーでもないと書いてきたわけですが、う~ん。。。まぁそうゆうスタイルを押し付けるわけではないですが。
あぁゆう戦い方をしてたらそりゃ装備ゲーにもなるし、バトマス強すぎ・スパ強すぎ・魔法使い強すぎになるなぁとw


基本的にシーソーゲームを基盤においてるコンテンツなので、一撃で屠られるのは当然のことなんですね。そうゆうコンテンツなんですから。
ではそうゆうコンテンツにも抜け道があります。それが耐性装備や守備装備の位置づけでこれらは選択肢を増やすにすぎないというのは過去の日誌も読んでもらえばわかると思います。
でわ、耐性装備や守備装備を持たない人たちはどうしたらいいのか。

削りに徹するしかないんです。とどめを刺さないようにするしか選択肢がないんです。ラスト数秒で止めをねらうのはいいかもしれませんが基本的にはそれしかないと思います
簡単な算数ができればわかると思います。
100p-100p同士がかち合えば
150p-50pになります。このあと150pの人が他の人にやられてしまうと150の半分で75p奪われます。
ですが、止めを味方の後衛がとれば100p-50pでやられても50pとられるだけのイーブンです。
仮にかち合って勝った人が無事でもこの場合はチームポイント総数は同じです、止めをさすかささないかでイーブンになるか25pの差をつけられるかこんな簡単なことで序盤の戦局は崩れていきます。

まぁ、押し付けるわけでもないですが勝ちたいなら重要なことです。

こうゆうのを理解されてない人が多いのかなぁ?と最近は切に感じました。

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