あい、どうも。
様々な意見がでてますね~ランキングの使用について。
まぁ妥当なんじゃないかなと思いますよwそもそもこのゲームの強さってどこで図るつもりなのかってとこから話がはじまっちゃいますからねw
職ごとの強さですら「強すぎいいいいいい」って声がでてるのにPS()でとかいってもRPGでは意味がないです。そもそも職すべてを平等な強さにすることなんて不可能ですからねwそれこそみんな同じステータスでNO武器NO防具で個人大会を開かれるほうが有意義です。
さて今回はなにが波紋を呼んでいるのか。
・時間をかければだれでもランキングに乗れる時間があるやつが有利な仕様。
これに意義を唱える方が多いようですね。
これに対して回数を設けるという案がでていますが、何人が1位になるんだとw
固定と野良を分けても同じですよねw強い人じゃなくて野良で構成に恵まれた運のいい人で順位をつけるだけでむしろ平等ではないです。悪平等っていうやつですね。
またSSは勝利時80P、敗北時-120Pだそうで、野良であげ続けるにはよほど精神力が強くないと無理でしょう。というか現状の野良では無理です。勝率7割以上を常にキープし続けないとランキング争いにすら食い込めなくなります。
まぁ7割以上をキープしつづけるなんてのはほんとプレから固定で練習をつんだ人たちが大半を占めるでしょうし、コロシアムにおいては強者であると認めざるを得ないでしょう。
社会人でも7割をつねにキープし続けられるなら200位以内には入れるんじゃないかな?コロシアムに学生とニートがどれほどいるのかは知りませんが・・・w