時間と共に参加者のカオスっぷりがひどくなると思うので手引き的なものを。
・大前提として・・・・
このコンテンツを陣地取りゲームだと思わないでください。
単純に陣地取りゲームだと思ってるとまず勝てないです。
・ジュエルと撃破玉の関係性
ジュエルをもった状態でキルされると相手に撃破玉がドロップします。
この撃破玉1個でジュエル1,5倍に、2個で1,7倍に3個で2倍にする効果があります。
つまりジュエルを持ってキルされるデメリットが非常に大きいです。
トライロックをどんだけ占拠しようが、撃破玉をとられまくって納品されるとポイント差がえぐいことになります。
レベルマックスになってからはキル→ジュエル回収もしくはジュエル回収→即納品をしないとジュエル確保してうろうろしてるプレイヤーは的でしかありません。
・攻撃とキル狙い
開幕ジュエル集めに夢中で攻撃することを忘れていませんか?
序盤は特に一人でキルは狙えないのですれ違いで攻撃をいれておくだけでも充分味方のメリットになります。納品前に倒せば撃破玉ゲットです。
プレイヤーに攻撃したくないという方は仲間を募って移民でもしててください。巻き戻しされるみたいですが・・・
・対抗戦での戦い方
ここ一番今ふわついてるところなんですが、たとえば自チーム2位なのに3位がやたら攻めてくるだとか3位なのに2位がやたら攻めてくるだとかっていうケースが多すぎて不思議に思ったんですが、おそらくチームヘイトをあげすぎたのかなと思っています。
特定のチームにばかり攻撃してたりだとか特定の色のトライロックばかり占拠してたりだとかするとやはり反感を買いますので、1位にのし上がる邪魔をしてきたりする場面もあります。やりすぎには注意しましょう。
これほしかったんだ!