目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2019-03-16 09:51:00.0 テーマ:コロシアム

魔法戦士布教活動 -160以降のスキルー

あい、どうも。
前回の日誌で160以降のスキルについて教えて欲しいとコメントいただいたので、僕の主観ですが書いていきます。必ずしも正解というわけではないのでそこだけは間違えないでねb

・フォース
160 身かわし率0,5
170 被ダメージ5軽減
180 特技のダメージ+20

160と170に関していえば正直なんでもいいと思ってます。ただクロックチャージって180じゃないと開幕使えなかった気がするんでその時点で外してます。
180の特技ダメージ+20これだけは絶対に外してはいけないと思ってます。
ダメージが全然違うのでね!160と170は生存率あげるスキルを僕は採用してます、

・片手剣
160 不死鳥天舞1
170 はやぶさ斬り+4%
180 装備時武器ガード率+2%

前回の日誌でも書きましたが僕は生存率あげるための片手剣使用なので180は武器Gで固定してます。片手のダメージはそこまで期待してないというのが主な理由ですね。ちなみに会心率はコロでは著しく下がるのでスキルでとる必要はないと思ってます。

・弓
160 ロストスナイプ1
170 シャイニングボウ+3%
180 さみだれうち+6%

ここもけっこう人と違う気がするかな。
最も使う技さみだれうちの威力をあげるために180にもってきてます。
170のシャイニングも同じくですね。ベルト効果もあわせて半端な光耐性は打ち抜けるようにしてます。
160のロストスナイプは多様する技ではないので1にとどめてます。
ダクショの威力あげるのもいいんですが、占い混じると意味をなさないので…

・杖
180 活命の杖

僕は杖をもってマダンテは絶対にしないのであとは適当にいれてます。
素手の達人もってるならここは振る必要はないかな。

・盾
160 ガード時2%でヘナトス
170 アイギスの守りⅡ
180 装備時しゅび力+20

ここも生存率高めるため180に守備を採用。アイギスは戦士とちがって1回使う程度なので160でもいいかな~って思ってるところですね。
ガード時2%でヘナトスも一応の保険です。


ざくっと書きましたが、正直コロでしか使えないスキル振りになってます。
なので外でも魔法戦士を使ってる方はコロシアムいくたびにタッツィのところでスキルをいじる必要があるので多少めんどくさいです。
他の魔法戦士の方のスキル振りはわからないですが、僕はいつもこのスキル構成でいどんでますよ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる