目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2019-06-12 11:32:24.0 テーマ:コロシアム

4,5後期コロシアム考察

あい、どうも。
4,5後期の情報来ましたね。

・おさらい

戦士…片手弱体による実質火力低下+チャジタ真やいばのCT延長で使いどころが限られてきますね。

スパ…ラグジュ、ベホイムの使用禁止、60秒でボディガ消滅。ここの運営はスパになんか恨みあるのかって位息の根を止めにくるなぁという印象。
まぁそれでも僧侶だとマッチングしないからか回復しかしないスパが多かったので大分助かりますが…

占い…実質道具の復権になるんじゃないかな。磁界+ファランクスの戦パラの対処をまた考える必要がでてきますね。

レン…オオカミ系の発動速度が上がったような修正だったと記憶してます。
弓レンは個人的に排他的な考えなのでブメ推奨のような修正はありよりのあり。

魔戦…片手魔戦は悲鳴あげてるのかな?FBの射程がどれくらいなのかもにもよりますが、かなり楽しみ。元々のスペックは戦武占スパに劣るだけで弱い職ではなかったので数は増えそう。

・所感
占い弱体は結果的に道具復権を意味してると思います。磁界シールドもあわせて弱体しないと結局篭りになるだけなんですよね。
なんにせよ、ランクリセットもくるし、グランプリもあるのでまたがんばりましょう。 写真は最近のドレア。
真っ赤だからすごい目立つw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる