目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去と未来をつなぐ者

ちな

[ちな]

キャラID
: TW862-482
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちなの冒険日誌

2018-02-05 21:54:44.0 2018-02-07 19:42:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

変わってる?! かびだんごやキャストさんの変わったルール

※2/7 8番を追記

個別接客型チャットイベントは数あれど、かびだんごやの下記ルールは中々ないのかなぁ…
と思ったのを書いてみましたっ! 1)事前・事後ミーティングは一切ありません

他接客型イベントにはつきもののミーティング。
初めてのキャストさんへの説明はさすがにしますが、それ以降は開店当日以外に集まるという事はありません。

てんちょのホンネ:え、集まって何するの?意味あるの?


2)専用ルームもありません

事前の連絡用にTwitterのグループDMはありますが、当日は白チャかフレチャでのやりとりです。
大原則白チャでのやりとりになってて、全部丸見えです!

てんちょのホンネ:ルームのやりとりって結構面白いよね? お客様が見えたら楽しいかなって!


3)当日の出欠席遅刻早退自由です 連絡すらいりません

事前にアンケートを取って1番キャストさんが集まりそうな日に開催してるので、多少増減しても問題ないかなーってそーゆーふーにしてます。

てんちょのホンネ:開始時に出欠確認しなくていいから楽なのよw


4)オープニングもエンディングも写真撮影もありません

写真撮影は○時にします!というのはないだけで、ゲリラ的にはしてますw

てんちょのホンネ:凝った事しないなら早く始めた方がよくない?w


5)キャストさんの待合場所がお庭でみんなから丸見えです

しかもキャストさんおしゃべり自由です。

てんちょのホンネ:淡々と待つよりは賑やかな方がいいかなって


6)接客方法にルールありません

いいことばっかり書いてきた感じがしますが、これは真逆。
受付のルールはそこそこあるけど、いざお客様とパーティーを組んだら完全自由。キャストさんのスキルが問われます。

てんちょのホンネ:なのでキャストさんはプレイベ初めてorチャットなれてないという人は辛いんじゃないかなぁ
あ、お客様は始めての方でも大丈夫ですっ!


7)接客時間無制限です

完全自由の一つで、一応時間の目安は20分にしてるんだけどあくまで目安で、2/5現在、最高記録は1人のお客様に3時間接客ですっ!w

てんちょのホンネ:話の腰を折ってまで時間を優先させる必要ないでーす


8)キャストさんの辞め方を明記しています

これはかびだんごや内でも賛否両論ありましたがw
グループDMを抜けるだけで辞めることが可能です。一応私は挨拶すら求めてません(が、前述の通り賛否両論が…w)

てんちょのホンネ:そこにパワーを使いたくないっw


ご興味がある方は一度ご来店くださいっ!
次回は2月17日(土)22時からですっ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/597116704271/view/5119679/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる