目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりマジメくん

トラひろ

[トラひろ]

キャラID
: XV231-030
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トラひろの冒険日誌

2023-07-18 00:38:22.0 テーマ:その他

お助け隊一同活動日誌 フレンドと万魔の塔途中まで一緒にしました!

前回の不思議の魔塔の最上階をクリアーしたことの日誌を書いて以来の久々の日誌を書くことにしました!

さて今回は、このキャラのみの活動ですが、数年前にマイタウンを購入するために支援してくれたフレンドのアクセサリー集めのために万魔の塔のコンテンツで手に入る「万魔の箱」・「万魔の大箱」・「万魔の紋章の欠片と万魔の大紋章の欠片」を集めるために1の災壇と2の災壇(時間切れまで)をしました。

きっかけは、一緒にやったフレンドが数日前に初めてエンドコンテンツの一つ「聖守護者の闘戦記」の魔物「ジェルザーク」と「ガルドドン」いずれもつよさ1で挑み、勝てなかったことで相談があり、おすすめのアクセサリーを教えて集めることにしました。
そして万魔の塔をするときに戦い方を今までと違って遅めに操作することを教え、できるところまで一緒に頑張りました!

数年前に自分が初めて、聖守護者の闘戦記をすることになったときに何度も負けたり、操作がうまくいかず挫折したとき、当時の別のフレンドが誘ってくれて今までと違って操作を遅めにする(後出し攻撃)戦い方を教わりながら一緒に倒したことがきっかけで初勝利しそれ以降スト含む他の戦闘でも活用するようになったので、今度はそのフレンドに教えて身について、初勝利し今後も楽しく出来たらと思います。

ファイトフレンド!慣れるまで何度も挑戦ですよ!!
もちろん日誌を読んでくれた皆さんもファイトですよ!!
文章のみの日誌ですけど、以上ですwww

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる