目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

わしず

[わしず]

キャラID
: OB261-172
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わしずの冒険日誌

2018-08-03 23:59:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

わしずの○○話 VOL.11

皆さんいかがお過ごしでしょうか?相変わらずクソ暑いですが今回はそれ以上にアツい!?報告をしたいと思います(^ω^)


16,今回の○○は
聖守護者3の初称号、初討伐のお手伝いを同日にする事が出来た   です。

8月2日にルームメイトのお二人の初称号と初討伐のお手伝いをすることができたのでその報告をしたいと思います。


まずは初称号ですがルームメイトの○ざーさん(本職は僧侶ですが今回は天地)の称号取りを同じくルームメイトのシン○マさん(占い)の発案で1飯だけ挑戦しようという話になり天占占キメラで行く事になりました。

正直1飯だけでは厳しいだろうなって思っていましたがwシン○マさんの適切なアドバイスと○ざーさんの慣れない!?天地での頑張りと私の本当に自分でも驚くほどの後半の冷静な立ち回りww←自画自賛
(^ω^)
もあって1飯のラストプレーで19分弱で討伐することが出来ました。


シン○マさんありがとうございました
(⌒ω⌒) ○ざーさん本当におめでとうございました
(⌒∀⌒) 続いて初討伐の方ですがこっちの方が本当に大変でございましたww

半月ほど前から守護者3の日はルームメイトの○とーさんのバトマスでの初討伐を目指して私(占い)とはぎ○もんさん(天地)とキメラで何度も何度も挑戦していました。

今まで何度か惜しい時もありましたが昨日の4飯目にしてついについに討伐
(⌒∀⌒)


12分くらいで獣が黄色になり6分くらいで赤になってとにかく必死に攻撃等をしていました。後半少し危ない場面もありましたが○とーさんの必死の葉っぱ、エルフ撒きにより何とか19分40秒くらい!?(はっきり覚えていないww)に討伐することが出来ました。


今までの頑張りが報われた気がした瞬間でございましたww
(通算何飯したのだろうか…ww)

もうそれはリアルの方でもガッツポーズしましたよ何回もww


○とーさん本当におめでとう(⌒▽⌒)
はぎ○もんさん本当にありがとう(^∀^)
わしず本当によくやった(^ω^)


今回この2つの討伐を達成して改めて思ったことを少々…


1.キメラは偉大ww

2.ワタアメは食べた方がいいかも知れないが食べなくてもどうにかなる!!(獄門さえちゃんと見ていればね…)たまには食らってしまいますけどww(そもそも食べている暇がないww)
今回の2勝はやっている最中一切ワタアメ食べてません(^ω^)
(獄門のタイミングが全くわからない人は食べるべきですww)

3.天地はやっぱり扇がいい。(両手杖はブレスで死にまくって安定しない)
バトマス入りの時は特にww

4.肉4構成は僧侶が鍵を握っている。(僧侶次第で展開が大きく変わる気がするww)

(注)あくまでも私個人の考えですww





この日は今年一番の充実感のある1日になったと思いますww このあとお二人が興奮と写真撮影とトークに夢中のあまり宝箱を取る前に結界から強制的に外に出されてしまう悲劇ww
(私はギリギリ宝箱取りましたけどww)



後はイカ4のサポ討伐を頑張りますww




では、また(⌒~⌒)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる