目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

わしず

[わしず]

キャラID
: OB261-172
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わしずの冒険日誌

2018-09-11 20:11:31.0 テーマ:イベント

わしずの○○話 VOL.15と9月14日21時半開始のイベントのおおよその概要

皆さんイカがお過ごしでしょうか(^ω^)ようやくイカ4のサポ討伐を達成することが出来たので今回はその報告とその勢いで勝手にコラボ!?イベントを実施したいと思いますww


20.改めて今回の○○は
【イカ4サポ討伐をついにやった!! 】
 です!

思えばダクキン4をサポ討伐出来た時からいろいろなサポ討伐をしてきました(常闇バトン日誌参照}がこのイカ4だけはとにもかくにも大変でございました。
本気で再挑戦しだしてから約1ヶ月半くらいでようやくの悲願達成でした。
たまにいけそうなペースでも結局全滅したり間に合わなかったりで…
まず20分生きのびる事も難しいですww

今回助けて頂きましたサポート仲間はフレンドから二人と酒場で雇った一人です。

まずは両手杖の天地のア○○イさん。
続いて両手剣の戦士のチ○クさん。
以上がフレ様のお二人です。

後は酒場で雇わせて頂きました両手剣の戦士の○○○○○さんですww

今までは僧侶を一人入れていたのですが、どうしても火力がギリギリ足りない戦いが多かったので最終手段として僧侶の役割を自分とカカロンで何とか間に合わせるようにしようと思いこのような構成にしました。

イカ4は骨犬と違ってゾンビ戦法ではまず火力が足りないのでなるべくサポも自分も死なないようにしながら戦い続けなければならないのが大変です(もちろんそれでもいっぱい死にますww)

残り11分くらいで黄色になり、残り6分くらいで赤になって何とかいけそうなペースで来ていたのですが、案の定終盤に壊滅しそうになりましたwwしかし何とか踏ん張り、最後に天地にバルバルーを召喚させて玉砕戦法で無我夢中でやった末、気付けば【海冥主メイブをやっつけた!】の文字が…………







ぬわ~~~~~~~~~~~~~~~
(なぜかパパスww)








ついに、ついに………………………









やりました~~~~~~~~~(:~:)泣

タイムは19分34秒47でした。

フレンドのお二人と酒場で雇わせて頂きました戦士様どうもありがとうございました!!

サポの皆さんは全員ヘトヘトでしたww
(回復いないから仕方ないww)

まあしかしこの勝利のためにどれだけ世界樹のしずくを使ったことか…(これを今まで躊躇して勝てなかったww)もちろん葉っぱ、エルフもねww
こうするしか勝てる気がしなかったので思いきってやりましたww

とにもかくにも一度勝てたのでもう当分イカ4のサポ討伐はしたくないですww

イカ4は肉4で行くべきです♪♪

続いて9月14日21時半より勝手にウルさんとのコラボ!?イベント(ウルさんの了解を得たのでもはや勝手でもないww)を開催したいと思いますww

今回は【守護者1に挑戦しよう!】
第1回骨犬ひたすら羽根羽根周回ツアー
です!!

このイベントは基本的にはパーティーを組んで骨犬を周回して羽根を集めようというものですww
更に初討伐を目指す人がいればそのお助けをしようというイベントでもあります。

当日に一応肉4(モンスターなし)が良いかモンスター入りが良いか、初討伐目指すのか周回なのか等を聞いてパーティーを組んでいきたいと思っています。

もし守護者が初めての方は最低限の装備品は揃えて参加して頂きますようお願いします。(装備品詳細はウルさんの15日のプレイベの告知を参照)

当日はやりたい又は得意な職業でお越しください。

一応自由解散のつもりですがもし良ければ23時くらいに摩天の聖廳で記念写真を撮りますのでお越しください。

だいたいこんな感じですww





このイベントは翌日のウルさんのイベントへの肩ならしとして捉えて頂ければ幸いですww

ここら辺で写真を撮る予定です。
もしパーティーメンバーが途中でいなくなったり変更したい事があった時もここら辺で待機して頂けると助かります。
(そういう事がないのがベストww)

集合場所はもちろんアグラニ31の教会前ですww



それでは皆さんのご参加お待ちしております(⌒~⌒)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる