目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ悔恨

タキシ

[タキシ]

キャラID
: MD579-371
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タキシの冒険日誌

2019-11-02 19:15:22.0 テーマ:その他

500万を元手に1日金策がんばるゾ♪

あれ?日誌のテーマに金策は無いのか。。

はーいコンニちはー!
三連休の初日にもかかわらずやることもないので1日金策してみたよ!500万を元手にいくら稼げるかな?
方法は運営が想定してそうな以下の金策を選ぶ。

1.結晶 2.盗み 3.ドロップ

ちなみに僕はまだver4.1なので流行りのデモニウムキラマラは出来ない(はやく暴落してしまえ涙)。

それじゃー早速いってみよ! 1.結晶は定番の60レベ装備を中心に、1ヶ所2万Gくらい儲かれば良いかなぁって感じでバザーを物色。
何セット作っていくら儲かった♪とかやろうと思ったけど面倒なのでパス。
元気玉2つで4セットの結晶化を目指し嵐の領界でひたすらぶちスライムをすりつぶします!
時給は3~40万くらいかな?
ここは経験値も1玉90万Expくらい行くこともあるからお得だよね~ 2.盗みは昼近くになりぶちスライムの相手をするのに疲れた頃、最近仲良くしてもらってるフレさんが闇の領界で首狩り族相手にナイトメアリーフを盗んでいたのでお邪魔することに。

普段は通ドロでへびの抜け殻を狙うけど今回はレアドロ!装備も見直しレアドロ1.6に身を固め、0よりマシだよとフレさんに励まされつつ、いざ闇の領界へ!

あまり取れると思っていなかったけど小一時間で11個ゲット!バザーに流すとだいたい25万くらいになったよ!そこまで期待してなかったからこの成果はちょっと嬉しい♪そして何より一人で黙々と狩るよりもやっぱり誰かと回れるのは楽しいなぁ♪
残念ながら写真はありません。

3.ドロップはたまたま竜牙石がヘルジュラシックだったのでドラクロン山へ!いつもは咆哮でHまで呼ぶんだけど嵐の領界だと3匹出るのでとのことで咆哮使わずそのまま潰していくことに。
あれ?なんか破片みたいなのばかりで牙が出ないぞ??1時間くらい粘るも本当に振るわず時給で10万ちょっとくらいかな?普段もっといくんだけどなぁ。。 そして本日のスコア!正味4時間くらいかな?バザーで全部捌いたら元で500万が635万になったよ!
。。。あれ?135万?半日使ったのに??結構頑張ったのに???ふーむ。。なんかすげー負けた感が。。
こんなんだからみんなキャラのリセマラに走ってバトルネ禁止とかになっちゃうんだよね!
っと時事ネタに絡ませたところでお後がよろしいようで。。

いやー本当運営の想定通りにやっても全く儲からないよなぁ。。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる