目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬかどこのメガネ

ルルミナ

[ルルミナ]

キャラID
: YH927-789
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルルミナの冒険日誌

2015-05-09 04:00:19.0 テーマ:職人活動

ルルミナさんは少しお怒りです

みなさん ハウジングっちゃってる☆Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

カタログが増えて、ハウジング始めた方いっぱいいると思います。

昔から色々家具をチョコチョコ趣味で作っていたルルミナさんのサブ。
(通称サブミナさん)





サブミナさんは、張り切りました。

「よぉし!これから大忙しだっ!!やほぉおお」


・・・・




家具結晶使わなくなります。




は?(´・ω・`)

いやいやちょっとまって。可笑しいでしょ。

ただでさえ、今は虹のオーブと奇跡シリーズしか作るものがないって言われているのに、それ以上売れるもの無くしてどうするの?

そんな事したら道具職人本当にいなくなっちゃうよ?


具体的な例を挙げますと


みんな大好き方舟号!
職人レベルが少し高いというか、上の方なので奇跡を使います。


方舟は、汗結晶は40個使いました。

が、今回0となってなくなり、当然売値も下がります。


しかし、ハンマーを作る素材は変わりません。





まぁ原価と売値と費用問題のG稼ぎは大事ですが、それも1つのがっかり具合。


・・・なんでしょうね。

汗結晶を使って一生懸命作ってみて、

「大成功やったーーー!!」

という、冒険には無駄だけど、家において楽しめる感動を味わった家具作り。



だけど今やっても全く感動できません。

失敗しても大したことない。
大成功してもリスクが少ないから、余り感動できない。




なんか道具は本当に終わってしまった気がします。
楽しくやっているドラクエですが、正直これに対してはガッカリです。





本当にガッカリ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる