目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬかどこのメガネ

ルルミナ

[ルルミナ]

キャラID
: YH927-789
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルルミナの冒険日誌

2017-11-26 05:23:45.0 テーマ:その他

とうとうスイッチ買えました!&バックしました

wiiUのコントローラーが壊れてから大分立ち、スイッチが発売。
そして、DQXがプレイできるようになり、

(^◇^)これで、寝っ転がりながらプレイできるぞ!


・・それから長い年月が経ち、さらにバージョンUPから少し経ち、



とうとうカンバック!( ;∀;)
switchは、買う気があればすぐ買えてたなと思いましたw




そんなカンバック初日。
思ったことを書いていきたいと思います。


まず、

1、映像がめっちゃぬるぬる動く。テンポが速くなってるぅう

何がよくなっているのかは、技術屋さんじゃないのでわかりません。
wiiが終わったからか?switchが凄いからか?はたまた、システム構成の方が血反吐を吐いたのか!?

ランプのロードなども短縮されていた・・様な気がします。
2か月のブランクだから、いまいちワカラナイネ(片言


2寝っ転がりながらの夢破れた
最初の方で書きましたが、wiiuのコントローラー壊れて以来、ゴロゴロしながらのプレイにあこがれてました。

switch版に変えたかった理由の大部分を、実はこれが占めています。
結果

確かに寝っ転がりながらやれるようになりましたが・・



switchは大切な物を奪っていきました。

そう、貴方の心(チャット)です。
厳密にいえば、専用キーボードを買って画面外してやるか、色々ごちゃごちゃつければできるらしい



( ˘•ω•˘ )チャウねん。それはチャウチャウねん。
ゴロゴロしながらやって、急に声かけられてチャットしだすのが理想のMMOでしたが、残念ながら叶いませんでした。


3、装備ドロップする

正直・・これは好きです。一部狩場がこみこみらしいですが、職人もブーメラン作成職人を除けば、よい調整だったんでは


。。。そんな職人いない?|д゚)

ドラクエ以前にもネトゲは色々やっていて、ドロップ式は馴染みがあるので楽しみです。
とりあえず、最初は盾を取りに行こうと思ってます。
行ける方お誘いください♪


初日の感想はこんな感じですね。

戦士が弱くなったりとか、防衛軍とか、もちろんストーリーとか・・


少し浦島感がするのですが、またわくわくが止まらないのでよろしくです!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる