目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドルタムのお兄ちゃん

もーすけ

[もーすけ]

キャラID
: JD835-733
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もーすけの冒険日誌

2026-09-30 11:30:54.0 テーマ:その他

アプデ情報来ましたね!


アストルティアの皆様こんにちは♪
昨夜は8.1情報が色々発表されましたね。
神アプデきた!ってなった冒険者様も多いと思いますが、私も例に漏れずその1人です(ノ´∀`*)

メインストーリーもサブストーリーは一番の楽しみですが、アンネリゼちゃんのブック探しも楽しみなんですよね。
職業調整は占い師は上手く扱えないので、少し触って終わりかな?という感じですが、武器調整の鎌とハンマーに期待大ですよ!

鎌魔剣で預けてますから(ΦωΦ)フフフ…
自分じゃあんまり使わないけど。
ハンマーは盗賊で色々稼ぎに行く時に効率が上がりそうな予感がします。

135武器の改修には踊らされました(;´∀`)
スマホで超TVを聞きながらバザーに走っちゃったものww
こんな私、運営さんの手のひらクルクル冒険者www
両手剣と鎌とブメを買いました。
総額500万G飛びました(ノ∀`)アチャー!
サブに錬金効果付けて貰ったのにな。

ハンマーと扇と防衛産を持ってるのでそのままでいいかな?って斧は情報解禁前から買ってました。
斧はあんまり注目されてないけど面白い使い方を発信していらっしゃった方がいまして、私も乗っかりました。
これためる弐になってダメアップしたら結構良い攻撃手段になりそうな気もする。

ルーラストーンと試練の改修にはありがとうございますでしか出ないです。
これで「今、何の石使ってる?」ってならなくて良いわwwwww
私ホント阿呆でしょっちゅう使ってる石が分からなくなる現象が起きるのですよ。
終わってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもね、エテーネが淋しくなるのは悲しいですね。
まあ、淋しくなったらメギに行けば良いから神アプデありがとうなんですよ。

そして、来ましたね。
お家に推し置けるようになるんですか。
でも我が家のコンシェルジュ3人いるから1人ずつしか置けない(;´∀`)
これって購入した後、招いてから引っ込めちゃうと、もう二度と呼べないとかないよね。
ないと思うので、次回のアプデでどちらかは招きたいとは思っております。

ってかどっちも買いそうだな。私ならやりそうwwww
迷うくらいなら買ってしまえ!ホトトギスとかワケわからん事を言って日替わりで置いてそうなんだよ。
そんな良い顧客なんだよ、もーさんはwwww
その他色々ありましたけど、もうありすぎて覚えてられませんでした(;´∀`)

最後にもーさんは鳥退治を始める事にしましたのでお知らせします。
ルべさんのお洒落ブメと盾に一目惚れしまして、鷹匠目指してますwwwww
Ⅰはグダりますが倒せました。
Ⅱは日々挑戦中です。
赤まで拝めてもそこからが(ノД`)シクシク…
Ⅲは怖いもの見たさで3度挑みましたが白のまんま終わりました。
秒で全滅はしなかったけど、削れもしないという。
硬いわーあの鳥wwwwww
この調子なので60個集めるまでは時間が掛かりそうです。
出来たら鎌も欲しいとか言い出したら、ずっと鳥と戯れる事になりそう(;´∀`)

結局やる事だらけなアストルティア生活です。
それでは本日はここまでです。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。またね♪

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる