目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2016-12-17 16:38:30.0 テーマ:その他

ドラクエ10あるある

冒険者の広場で「アストルティアあるあるカルタ選考会」が行われていますね(^^)

わたしも、いくつか考えてみました。
もっとも、写真を撮るのが面倒なので応募はしてないんですが(^^ゞ

せっかくなので、この場を借りて披露しようと思います。





「メインより 先に理論値 できるサブ」

長く遊んでいるプレイヤーはメインの他にサブキャラも何人かいるかと思いますが、なぜかメインよりもサブの方がアクセの合成運が良いと感じることはないでしょうか。同じような運の良さは、福引きの時などにもあるかと思います。



「メインより 先に宝珠が そろうサポ」

上と同じく、宝珠でもなぜかサブの方がレアなものが出る確率が高いと感じることはないでしょうか。特に試練の門などでレアな宝珠が出た時に、「メインで欲しかった・・・(>_<)」という経験をしたプレイヤーは多いかと思います。



「職業の 証をもらって すぐに捨て」

万能の証の登場以来、職業クエストで手に入れた証をもらってすぐに捨てている冒険者はたくさんいるのではないでしょうか。



「エモノ呼び 呼び終わる前に たおすサポ」

日替わり・週替わり討伐や依頼書クエ、領界討伐などでエモノ呼びをしている時に、呼んでいる途中でサポがモンスターを倒しちゃって戦闘が終わること、ありますよね!?



「ひっさつの 発動前に 殺される」

僧侶がメイン職なわたしは、聖者の歌の発動途中で何度ボスに殺されたか・・・(T-T)
武闘家の一喝が発動前に潰されるのもお約束ですね。



「ハッピーくじ いつもグレンが 売り切れる」

グレン大人気ですねっ!



「チムメンに 挨拶したあと 誤爆する」

パーティを組んでる時にチムメンがログインして、「こんにちわー^^」とチームチャットで挨拶したあと、うっかりパーティチャットに戻すのを忘れてパーティに向けてチャットしたつもりがついついチムチャで誤爆した経験、誰もが一度はあると思いますw



「インしたら まずは討伐 メギで買う」

わたしはメギで討伐を買うことはないんですが、チムメンを見てるとインしたらまずはメギに行く率が異常に高い気がします。



「竜牙石 付いたまじない ベヒードス」

久々に竜牙石を集めようかなー、とおまじないをしてもらったらベヒードスだった時の絶望感><



「チムメンの 人間姿に アンタ誰?」

いつも五種族のチムメンがたまに人間になってると、「誰だっ!?」ってなりますよね。



「りっきー!と 今日も叫びが こだまする」

おもにリーネさんの前で叫ばれることが多い気がしますw



「エル子を見たら エルおじと思え」

気をつけろっ! その可愛いエル子の中身はむさいおっさんかもしれないぞっ!(゜Д゜)



以上、わたしが感じるドラクエ10あるあるでした。

皆さんが、「あー、あるある~」と思ったものはありましたでしょうか?(^_^)v
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる