目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2018-08-12 20:35:51.0 テーマ:その他

【ネタバレ有り!】オルセコ闘技城の道具屋モリモリさんと郵便局員モニモニさんとララバさん【※注意!この日誌にはVer4.2までのネタバレを含んでおります。】



【※注意!この日誌にはVer4.2までのネタバレを含んでおります。】


以前に日誌で 「古代オルセコ闘技城のNPCの名前は食用肉の部位に因んでいる」 と書きましたが、今回はその続き、というか番外編です^^


古代オルセコ闘技城の市場にいる 「道具屋モリモリ」 さん と 「郵便局員モニモニ」 さん。


こちらのお二人の名前はいろいろ調べても食用肉の部位から採ったようには思えなかったのですが、フレンドのこなちうさんから貰った 「もしかして二人は姉妹かも?」 というコメントを読んでハッとしました。


姉妹なら顔が似ているのでは?


そう思い、二人の写真を撮ってまいりました。


こちらが 「道具屋モリモリ」 さん。







そして、こちらが 「郵便局員モニモニ」 さんです。




顔つきと髪型はずいぶん違いますが、瞳の色と髪の色はかなり似ていると思います。


これだけで二人を姉妹と決めつけるのは根拠が弱すぎですが、もしも本当に姉妹ならそのうち二人に関連した外伝クエストがあるかもしれないですね^^




そして、似ていると言えば闘技城地下1階にいるララバさん。



ギルガラン王子たちの伯母にあたる女性ですが、冒険者の多くは 「現代のゲルト海峡にいるバラバさん(通称:バラバ姐さん)」 にそっくりだと思ったのではないでしょうか?

名前も似てますしねw




そのバラバ姐さんの写真がこちらです。




肌と瞳の色は違いますが、髪型、髪の色、顔つきはソックリですね!


なお、二人からはそれぞれクエストを受注できることができ、バラバ姐さんから受注するクエストが、

No.222 「紅き落日の誓い」



ララバさんから受注するクエストが、

No.522 「紅き落日の想い」


と、クエスト名が似ているのも二人に何かしらの関連があるように思えますね。


ストーリーにはまったく関係ないことですが、こういうどうでも良いことをあれこれ考えるのはとても楽しいです♪

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる