目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2020-03-18 18:44:16.0 テーマ:その他

ナイトたちの担当声優さんを考える。

【注意! この日誌にはアストルティアナイト総選挙の結果に関するネタバレが含まれています。また、アニメや声優さんなどオタクな話題が嫌いな方は閲覧されないことを推奨します】





ども、声優大好きおじさんテオフィロスです。

皆さん、ダストンショックからはもう立ち直りましたか?

いやー、まさかの大番狂わせでしたねー。
ヒューザの四連覇を阻むのがイケメンからもっとも縁遠いダストンだったとは。

アンチイケメン票おそるべしw

ああ、もちろん中身はイケメンだと思いますよ。
氷の領界でのリルチェラとの絆は名誉とか偏見とかと無縁のダストンだからこそ為し得たものでしょうし(^^)/


そんなことより!


そうです。今回のナイト総選挙で上位4位以内に入ったキャラクターには声が付くのですよ!


というわけで、私個人の独断と偏見でヒューザ以外の三人を演じる声優さんを考えてみました。
(ヒューザは島﨑信長さんで決定でしょうから)




【城主ダストン】
もうね、ダストンの声は龍田直樹さんしか考えられません。
往年のアニメファンには『ドラゴンボール』のウーロンでお馴染みですね。
『ダイの大冒険』では妖魔師団長ザボエラを演じておられました。
あの「うきゃきゃきゃきゃ!」という特徴的な奇声を演じられるのは龍田直樹さんをおいて他にいないでしょう(^^)




【ラウル】
ヒューザと双璧を為す正統派イケメンのラウル。
ここはもう素直に松岡禎丞さんに演じて頂きたい。
とゆーか、他に最近の声優さんを知らないんですよね^^;まぁ、黒衣の剣使いってことであの超絶人気アニメの主人公との共通点もありますし。そう言えばあのアニメもMMORPGがモチーフでしたね。



【パドレ】
悪堕ちする悲劇の王弟にして主人公の実父パドレ。
実力、人気、実績、経験、どれをとっても申し分ない森川智之さんが適任だと思います。
決してセフィ○スとか言ってはいけない!
おそらく来年のイベントで喋るセリフは優しく誠実な本来のパドレとしてのセリフなんでしょうけど、もしもキュロノスに洗脳されていた頃も演じるとしたら森川さんくらい演技力がないと難しい気がします。
作中の年齢を考えるとパドレは多分20代後半から30代なかばくらいに思えますが、ある程度威厳のある落ち着いた低い声の方が合ってると思うんですよね^^



あくまで個人的な希望なので、異論・反論はもちろんオッケーです!
それぞれのイメージする声もあるでしょうから誰もが納得するキャスティングは無理だと思いますが、なるべく沢山のファンが喜ぶキャストに決まると良いですね^^



余談ですが、今回のナイト総選挙本戦出場者の中ではヒューザが一番年下なんですかね?
ラウルの年齢が何歳くらいなのか微妙なところですが、少なくとも「生まれ年」で言えばヒューザが間違いなく一番若いはずですw

ってか、運営推薦枠3人のせいで平均年齢が爆上がりしてるんですよねぇ(^_^;)


それでは皆様、良い旅を!(≧∇≦)

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる