目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2020-04-10 22:40:44.0 テーマ:その他

装備を一新しました。

ども、アストルティアクィーン総選挙大予選会はヒメア様推しのテオフィロスですこんばんわ。


今日は一念発起して、かねてよりの懸案だった装備の一新を行いました(^_^)v


と言ってもゼルメア産の装備に換えただけなんですがw


ゼルメア装備は倉庫2枠分を費やして貯め込んでいたものの、どんな錬金効果がついてるかさっぱり把握してなかったから、全職業の装備を換えるとなるとなかなか手間だったんですよね。


まずは、どの職業がどの装備を使用可能かネットの攻略サイトで確認。
全職業レベル110以上なのでレベル制限は考えなくて良し。

レベル105の装備は、

戦士・パラ:ネヴァンメイルセット
僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地・デス:アビスセーラーセット
武闘家・バト・まも・踊り子:ガナドールスーツセット
盗賊・魔法戦士・道具:神技のベストセット
旅・レン・スパ・踊り子・遊び人:ヴィーラのころもセット

職業ごとの装備は5つのカテゴリーに分かれてるのですね。
踊り子だけは2つのカテゴリーに跨がって装備があるのに初めて気がつきましたw


次に、現在預かり所に預けてあるゼルメア装備の名前と錬金効果をノートに書き出していきます。
こうしないと、どんな錬金効果の装備があるのか分からないんですよね。
時間はかかったけど、その結果重複した錬金効果を持つ装備が複数あることが判明しました。
同じ効果の錬金装備はその場で投げ捨てて処分。


ここまでが準備段階。

ここからようやく、装備を一新していきます。

なるべく、多くの状態異常耐性(即死とかマヒとか)を備えられるように装備を選択。
その後、ヴェリナードの錬金強化屋アークに失敗錬金を成功錬金に強化してもらう。
指輪や宝珠などで補完して耐性を100%にして終了。

これを全職分行うのです。



半日ほどかかりましたがなんとか完了!(≧∇≦)

出来れば「即死、封印、マヒ」耐性は優先して付けたかったのですが、残念ながら現在所持している錬金装備では達成できませんでした。

この辺りの不足している耐性は今後ゼルメアや白箱でコツコツ取得していきたいです。


何はともあれ、今まで装備していたのがレイブンセットや大戦鬼セット、メカニックスーツセット、獄獣のケープセットといったレベル70~90くらいのかなり古い装備だったので、セット効果を無視すれば単純にかなり強化されました。

アイテムの歴史を見ると「2015年にバザーで購入」とかあったので、随分と長い間使っていたものです^^;

古い装備を結晶に換えたら500個くらいになりましたw
当分は職人の素材に困らなくて良さそうです♪

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる