目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2020-07-21 15:59:40.0 テーマ:その他

【愚痴】モヤモヤ真っ最中(^_^;)


今回は愚痴(ぐち)日誌なので、興味の無い方はここで見るのをやめることをオススメしますm(_ _)m




昨夜はフレンドさんの一人が突然 「キャラデリする」 と言い出して大騒ぎでした(^_^;)


原因は人間関係の悩みだったようですが、とりあえずキャラデリは思いとどまってくれたのでホッとしています。


オンラインRPGですから色んな人がいます。


何が正しくて、何が間違っているかは人それぞれです。


時には価値観の違いでぶつかったりいがみあったりすることもあるでしょう。




実は私も今、モヤモヤの真っ最中ですw


原因は、今週のトップ10掲示板の順位です。

私はチムメンやフレンドさんをはじめ多くの冒険者の方々のおかげで3位という素晴らしい順位に入ることができました。

ただ、正直なところ1位と2位を獲得した写真が

「何も知らない人が初めて見て、イイネを押したくなる出来映え」

には思えませんでした。

先にも書いたように人の価値観はそれぞれです。

私にはそう思えても、他の人には 「素晴らしい作品」 に見えることもあると思います。

実際に1位の作品のタイトルは 「ドワーフ票狙い」 なので、自分の種族がドワーフである冒険者の方達がイイネを押したのかもしれません。

ランキングは水物です。

そういうこともあるでしょう。


しかし昨日私の日誌へのコメントで、今週のトップ10掲示板第4位に入った方が

「2位の人が自分の日誌で、 『1位の人に何時間も宣伝してもらった』 と書いていた」

と教えてくれました。

私にはその 『何時間もの宣伝』 が具体的にどういう方法なのか分からなかったので、今朝の 「誰か教えて!」 カテゴリーの日誌で教えを請うたところ、

「鯖1のメギストリスで白チャで 『イイネお願いします』 と言っていたのではないか?」

という方法があることを教えて頂きました。

私は宣伝すること自体は悪いことだとは思いません。

仮に上記の方法を行ったとしても、何時間も同じ白チャをくり返すのは大変な労力ですし、努力に価することだと思います。

ただし、外部ツールを使っていたりマクロを用いていたとすればアウトです。

私もフレンドやチムメンへの書き置きで 「お知らせ広場に掲載されました!」 と宣伝したので、規模はともかくやっていることは同じだと思いますし。



それでもね、


やっぱりモヤモヤするんですよ(^_^;)


例えば、先週のトップ10掲示板で1位に輝いた 「ナウシカとメーヴェの写真」 や、7月18日のお知らせ広場に掲載された 「ナウシカとオームの幼生の写真」 とかは本当に素晴らしい作品だと思います。

こういう作品がトップ10掲示板で1位を獲得したり、自分よりも上位に入賞するのは納得できるんです。

この作品を応募した方は私の 「喪黒福造の写真」 も応援して下さったのですが、今週の1位と2位を見て 「謎ブーストがかかった」 と仰って下さいました。
この方は何度もトップ10掲示板に掲載され、1位も通算13回も獲得している常連の方なのですが、その方がみても今回の1位と2位のイイネ数の伸び方は異常だったみたいです。


ぶっちゃけ、

「自分よりも上位の作品は自分が納得できるくらい素晴らしい作品であって欲しい」

と思いますし、

「そういう作品を応募した人には、人間的にも素晴らしい人であって欲しい」

と思ってしまうのです。


ですが、1位と2位の方の冒険日誌やフリーコメント、足あと伝言板での書き込みを読むにあたり、とてもそうは思えないのです。

少なくとも、私の人物鑑定基準からすれば

「関わりあいになりたくないタイプ」

でした。


いろいろとグチャグチャ書いてすみません。


でも、昨日キャラデリを思いとどまったフレさんに

「カッコ悪くてもいいじゃん! 思っていることをさらけ出そうよ!」

と言ってしまったので、ここで吐き出すことにしましたw


結論から言えば、

【他人がどうするか、どう思うかは自分にはどうしようも出来ません】

今回のことは、そういう人と応募する期間が重なってしまったことが運が悪かったと諦めるしかないと思っています(^_^;)

宣伝をするのも、宣伝された作品を応援するのも、禁止事項に触れない限り個人の自由ですから仕方ないんです。

自分に出来ることは、本気で応援してくれたチムメンやフレさん、見知らぬ冒険者の方々に感謝すること。
そういう方々に対して恥じない行動を心がけること。

だと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m







よーーーしっ!

次の作品、作るぞーーーっ!!(≧∇≦)



皆様、良い旅を~♪
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる