目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2020-08-11 19:26:25.0 テーマ:その他

バトンが回ってきました^^


ども、ガンダムWのキャラではトロワ・バートンが好きなテオフィロスですこんばんわ^^

フレンドの・あおい・さんからバトンが回ってきたので答えさせていただきます!(≧∇≦)

もうね、自分語りは大好きだから嫌だと言っても語っちゃうよ!


【① 名前と由来】

「テオフィロス」
アルファベット表記は
「Theophilos」
ギリシャ語で 「神に愛されし者」 という意味。

もともとは音楽家のモーツァルトのミドルネーム 「アマデウス」をギリシャ語で「テオフィロス」ということを知ってから、
「カッコイイ! いつかどっかで使いたい!」
と温めていたもので、ドラクエ10を始める時に 
「やっぱ職業は僧侶がいいな! それなら『神に愛されし者』ってピッタリの意味じゃん!」
と思いこの名前にしました。
以来8年、広場で検索しても「テオフィロス」という名前はアストルティアには私一人しかいないようですw
フルネームだと長くて言いにくいですが、「テオさん」と略せるので気に入っています^^

なお、歴史上の実在の人物でテオフィロスという名前の人が何人かいますが、そちらとは基本的に関係ありません^^;



【② 初恋はいつ?】

中学生の時。
同じクラスの女の子でしたが、2年生の学年末に転校してしまいそれっきりでした。


【③ 小学校で流行ったことは?】

低学年の頃は 「牛乳瓶のフタをメンコにして戦う」ことが異常に流行りましたw
キン肉マン消しゴムが大流行。
2年生の頃にファミコンが登場し、人生の転機を迎える。
当時の情報源は「コロコロコミック」。
4年生の頃に「スーパーマリオブラザーズ」が発売される。
5年生の頃に「ドラゴンクエスト」が発売され、人生を踏み外すw
週刊少年ジャンプ黄金時代。
ドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳、シティーハンター、ハイスクール奇面組、こちら葛飾区亀有公園前派出所、聖闘士星矢、キャプテン翼、ジョジョの奇妙な冒険、魁!男塾、ついでにとんちんかん、県立海空高校野球部員山下たろーくん、などなどの話題で盛り上がる。
「ビックリマンシール」大流行。
シューティングゲーム全盛期。高橋名人は皆のヒーロー。
藤子不二雄ブーム。
ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、怪物くん、エスパー魔美、プロゴルファー猿などがアニメ化される。
私の友人の周囲でだけ 「まんが道」がなぜか大流行する。当時、NHKで連続ドラマ化され、トキワ荘に憧れるw
小学6年生の頃、「ドラゴンクエスト3」が発売される。発売日から遅れること4日後の日曜日、友達と一緒に近所の量販店に朝4時から並んで購入するw


【④ いま好きな人はいるか?】
敬天愛人


【⑤ DQX内で親友と呼べる人はいるか?】
いません。
ただし、チーム「手伝い隊」のメンバーはアストルティアにおける「家族」だと思っています。
結成して8年。
チャットでくだらないことを山のように話したし、一度だけオフ会でお会いしたこともあります。
リアルでは本名も知らないしメルアドもツイッターもLINEも知らないんだけど、気が置けない大切な人たちです^^
いつもありがとう!
これからもよろしくお願いします(^^)/


【⑥ 告白したことある?】
お前は今まで倒したスライムの数を覚えているのか(・ω・)


【⑦ 愛の言葉をすきなひとに向けて】
あなたが今この瞬間に生きている。私にとってそれが何より嬉しいことです。


【⑧ DQXのなかで好きな種族は?】
エル子

誰が何と言おうとエル子。

エル子はエルフではなくそれ自体が独立した種族でありそのアイディンティティの希少性は(気持ち悪いので編集部によりカット)


【⑨ 次に回すひと】

いません!

まぁ、拾ってもいいよ♪ という方がいたら

【① 名前と由来】
【③ 小学校で流行ったことは?】
【⑧ DQXのなかで好きな種族は?】

だけでも答えてもらえたら嬉しいですね^^


最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる