目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-10-05 19:53:32.0 2020-10-05 22:04:19.0テーマ:その他

バトンを受け取りました!^^

ども、テオフィロスですこんばんわ。

フレンドのわぴこさんからバトンを受け取ったので早速答えてまいりますよ!


バトンのお題はこんな感じ

1 名前の由来
2 ドラクエをはじめたきっかけ
3 自分はどんな人?
4 バトンをくれた人の印象
5 どんな系統のドレアが好き?
6 課金はどのくらいしている?
7 好きなコンテンツ
8 好きな漫画orアニメ
9 好きな職業
10 フレンド何人?
11 バトンを回したい人


【 1 名前の由来 】

これは以前に別のバトンで答えたことがあるので、その時のをコピペしときます^^;

「テオフィロス」
アルファベット表記は
「Theophilos」
ギリシャ語で 「神に愛されし者」 という意味。

もともとは音楽家のモーツァルトのミドルネーム 「アマデウス」をギリシャ語で「テオフィロス」ということを知ってから、
「カッコイイ! いつかどっかで使いたい!」
と温めていたもので、ドラクエ10を始める時に 
「やっぱ職業は僧侶がいいな! それなら『神に愛されし者』ってピッタリの意味じゃん!」
と思いこの名前にしました。
以来8年、広場で検索しても「テオフィロス」という名前はアストルティアには私一人しかいないようですw
フルネームだと長くて言いにくいですが、「テオさん」と略せるので気に入っています^^

なお、歴史上の実在の人物でテオフィロスという名前の人が何人かいますが、そちらとは基本的に関係ありません^^;



【 2 ドラクエをはじめたきっかけ 】

もともとドラクエシリーズは好きだったので、MMORPGを体験するなら最初はドラクエがいいなぁ、と思ったので^^



【 3 自分はどんな人? 】

七段変形おもしろおじさん(・ω・)

人間嫌いのコミュ障で寂しがり屋。
よーするに面倒くさいやつです(^_^;)



【 4 バトンをくれた人の印象 】

アニメ大好きオシャレプクリポ(≧∇≦)
たぶん好きなアニメと漫画がかなり被ってると思われるので、いつか思う存分語り合いたいw



【 5 どんな系統のドレアが好き? 】

1.和風であること
2.ゲーム内で高額な装備や染色花をなるべく使わない
3.課金装備はなるべく使わない
4.地味であること
5.現実に存在してもなるべく違和感のない見た目であること

基本的に以上のことを心がけて普段使いのドレアを作ってます。
あ、コスプレドレアは例外ですw




【 6 課金はどのくらいしている? 】

5キャラコース + 追加倉庫3つ + 追加アルバム1つ
で月々2,350円の利用料金を払っているので、DQXショップで課金での買い物はほとんどしません。

ただし、お知らせ広場(掲示板)に投稿するネタのためなど、どうしても必要な場合は課金します。




【 7 好きなコンテンツ 】

ストーリー、コスプレ、ネタ日誌、プレイヤーイベント参加、
モンスターバトルロード、本棚の本を読む、NPCの話を聞く、
チムメンとのチャットお喋り^^


【 8 好きな漫画orアニメ 】

これはもうね…多すぎて書ききれないので、一部だけ。

○好きなアニメ
銀河英雄伝説(石黒昇監督版)
銀河英雄伝説 Die Neue These
機動警察パトレイバー(OVA、TV、劇場版)
熱血最強ゴウザウラー
機動武闘伝Gガンダム 他ガンダムシリーズ全般
ジャイアントロボ 地球が静止する日(OVA)
無限のリヴァイアス
ベターマン
交響詩篇エウレカセブン
ログホライズン

○好きな漫画
藤子F不二雄先生の作品全般
ゆうきまさみ先生の作品全般
藤田和日郎先生の作品全般
河合克敏先生の作品全般

ドラゴンボール
ONE PIECE
プラネテス
ヴィンランド・サガ
ダンジョン飯
ドラゴンクエストX 蒼天のソウラ


まだまだ沢山あるので、そのうち日誌にあげようかと思います^^;



【 9 好きな職業 】

冒険開始当初から僧侶好きです。




【 10 フレンド何人? 】

88人。
ただし、すでに半引退の非アクティブな人が多く、中の人が同じサブもフレンドになってることも多いので、実際にはこの4分の1くらい?
フレンドはなるべく 「自分が把握できる人数」 にしたいと思っているので、たぶんこの先も大幅に増えることは無いと思います(^^ゞ



【 11 バトンを回したい人 】

いません!
というのも、このバトンをすでにやっているフレンドさんが結構多いのと、これ以外のバトンの回答でフレンドさんが皆忙しそうなので(^_^;)

興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に拾っていって下さいw



以上です!

最後まで読んでくださってありがとうございました^^






いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる