目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2020-12-16 00:52:23.0 テーマ:その他

12月16日のお知らせ広場に載りました(^^)/


ども、「銀河英雄伝説」の登場人物で好きなキャラクター・ベスト3は、「ビジアス・アドーラ」、「クロード・モンテイユ」、「グレアム・エバード・ノエルベーカー」 のテオフィロスですこんばんわ^^


本日、12月16日のお知らせ広場に冒頭の写真で掲載されました!


「銀河英雄伝説」(略して銀英伝)をご存知の方なら多分わかるんじゃないかと思いますが、作中屈指の人気を誇るキャラクターであるロイエンタールの最期のシーンの再現です。


最近になって、フレさんや、フレンドじゃないけど交流のある方にも「銀河英雄伝説」を知っている人が何人かいるということが分かりまして、このネタが分かる人がアストルティアには意外とたくさんいるんじゃないかと思い応募しました^^


ゲーム内で冒険していると、たまーに「ラインハルト」「キルヒアイス」「アンネローゼ」「ヒルデガルド」といった恐らく銀英伝由来と思われる名前の冒険者も目にしますしねw


さて、いつもはコスプレにこだわるのですが今回はコスプレの完成度は諦めました!

もうね、再現しようと思っても無理です!

今回の写真のポイントはズバリ、テーブルの上の二つのグラスとお酒のボトルです。


自らの命脈が尽きるのを悟ったロイエンタールが、最期に親友であるミッターマイヤーと酒を酌み交わしたいと望み、親友の到着を待つという名場面が、この二つのグラスとボトルに凝縮されています。


今までもこのシーンを再現しようと挑戦したのですが、この「二つのグラスとお酒のボトル」という家具が無くってどうしても上手く表現できなかったのですね。
ところが、最近実装された新しい家具がまさに「二つのグラスとお酒のボトル」そのものだったため、今回ようやく再現することができました(^^)/


作品そのもののクォリティは決して高くはありませんが、この写真を見て銀英伝ファンがニヤリとしてくれたら嬉しいですね♪


銀英伝を知らないという方は、
「遅いじゃないかミッターマイヤー」 とネットで画像検索するとなんとなくこの写真のような画像が出てくると思うのでよかったら調べてみて下さい(^^ゞ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました^^





…お知らせ広場の歴史が、また1ページ






※ オマケ


ちなみにカラーで撮るとこんな感じ^^

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる