目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2021-03-27 16:58:12.0 2021-03-27 18:22:16.0テーマ:その他

写真バトンを受け取りました^^

ども、最近はサブでアスフェルド学園のストーリーを進めているテオフィロスですこんにちわ^^

やー、最初はコスプレドレア用おしゃれ装備のためにアスフェルド校章が欲しくて再開したんですが、あらためてストーリーを進めると色々な発見や伏線、他のコンテンツとの関連性があって面白いですね♪



さてさて! フレンドのあおいさんから写真バトンを受け取ったので早速答えてまいりますよ!

【 バトンのお題 】
① お気に入りの写真
② 可愛いと思う写真(お気に入りのと同じでもよい)
③ みんなに自慢したい写真
④ 一番最初に撮った写真
⑤ 逆に一番最近撮った写真
⑥ 回すひと





① お気に入りの写真
② 可愛いと思う写真 (お気に入りのと同じでもよい)


2016年 11月24日 撮影
ウェナ諸島 レーナム緑野 祈りの宿の庭

① と ② のお題の写真はコレ。

写真では分かりにくいですが、よーく見ると花畑が二つ並んだハートの形になっているのです。
(写真をクリックして、白い花に注目して見ると分かりやすいかと思います)

ウェディは愛を歌う種族であり、全種族の中でもとりわけ 「男女の恋愛」 がフィーチャーされるストーリーが多い種族でもあります。
初期村の話からして 「結婚」 に関するものですし。

そのような背景もあって、このハートの花畑はとてもウェディらしいなぁと思うのです^^

このハートが二つ並んでいるのを初めて発見した時は、開発陣の遊び心に気がついた気がして嬉しかったですねー♪

そういう意味でお気に入りの一枚です。






③ みんなに自慢したい写真


2017年 4月1日 撮影
レンダーシア大陸 ダーマ神殿 礼拝堂

エイプリルフールイベントの1コマ。

とあるコンテンツにおいてついに結ばれることがなかった悲劇の恋人たちを、嘘でも良いからせめて救いたいという思いからか実装された、この日だけ見ることができる結婚式。

写真をよーく見ると半透明になっていることが分かるかと思いますが、この二人は幻でありこれ以上近づくと消えてしまうのです。 (離れるとまた現われる)
ですので、接近できるギリギリまで近づいてズームにして撮った写真がコレです。

最近になってドラクエ10を遊び始めた冒険者は知らない&持っていない写真だと思うので自慢したい写真に選びましたw (^^ゞ





④ 一番最初に撮った写真


2012年 9月7日 撮影
エルトナ大陸 スイゼン湿原 スイの塔 天ツ風の間

アズランの町のキーエンブレムクエストで怪獣プスゴンを初討伐した時の写真です。

当時の自分はたしか僧侶Lv30ほどで (もちろん他職のパッシブは未取得) 酒場サポではなかなか倒せなかったのですが、たまたま何かのプレイベ (というか、ふわっとした集会みたいなもの) で知り合った方々に協力してもらって初めてプスゴンを倒すことが出来たのです。

この時の方々が私にとって初めてのフレンドさんです^^

そして、私以外のどなたも現在ではほぼ引退状態だったりしますw (キャラデリはしていない)

懐かしいなぁ… しみじみ






⑤ 逆に一番最近撮った写真


2021年 3月13日 撮影
プクランド大陸 メギストリスの都

もれもーれさん主催のプレイベ 【第2回 レトロゲームコスプレドレア集会】の閉幕時の集合写真。

最近撮影する写真はネタ日誌、妄想二次創作日誌、プレイベに関連するものばかりですね^^;


写真保存枚数上限の400枚まであと6枚ほどなので課金して保存枚数を増やすかどうか目下悩み中。

そのため、このところは写真保存枚数にまだまだ余裕がある同垢サブでイベントに参加することが増えてます。







⑥ 回すひと

ローゼリィさん
シャオジィさん
たーこいずさん
ヨナスタシアさん

比較的最近フレンドになって、イン率が高く、写真を撮っていそうな方を選ばせて頂きました。
お忙しいと思うので面倒に感じたら遠慮せずにスルーして下さい!(≧∇≦)


あおいさん、楽しいバトンをありがとー♪


最後まで読んで下さってありがとうございました^^

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる