目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2021-07-04 19:26:00.0 テーマ:その他

ドレアバトンを受け取りました^^


ども、「いかずちのたま」 は 「いかたま」と略すテオフィロスですこんばんわ^^


フレンドのこなちうさんからドレアバトンを受け取ったのですが最近コスプレ以外にちゃんとしたドレアを作ってないんですよね^^;
なので、アッサリと答えていこうと思うので期待せずに読んでいただけるとありがたいですm(_ _)m


1.好きな装備は?

思い浮かびません。
コスプレ以外でドレアを作る時は先にコンセプトを決めてから作るので、「この装備が好きだから」 「この装備がカッコイイから」 と思うことはあまりないです。



2.ドレアで心がけている事は?

・和風であること
・ゴールドをあまりかけない
・課金装備をなるべく使わない
・見た目が地味であること
・他の人があまり思いつかない独特な趣があること



3.好きな色(3色)

・シルバー
・アイスブルー
・コアブラック
安くて使い勝手の良い色が好きです♪




4.どういう系のドレアが好き?

2の質問と被るけど、和風であること。そして「現実的に製法や素材などが想像できるものであること」 この装備の素材はどういう布や毛皮や鉱物でどう組み合わせて作っているのだろう? と考えるのが好きなので、ドレアでもそういうコンセプトで作っています。



5.1番のお気に入りのドレア写真は?


コンセプトは 「野武士」
課金装備の若武者のよろいセットを購入した時に「全部装備したら動きにくそうだな…」と思ったので体上装備をくろがねのよろい上に変えて戦場を身軽に駆け回る足軽をイメージして作りました。

頭:くさりのはちがね
体上:くろがねのよろい上
体下:若武者のよろい下 (グレー・つやめき/グレー)
腕:若武者のこて (グレー/グレー)
足:若武者のすねあて (グレー/グレー)
顔アクセ:モダンな囲みヒゲ



6.課金アイテムで使いやすい装備は?(3個) ←無課金派ならおススメのチャガナ装備

木工職人の腕あて
パラディンタイツ
学園のスニーカー

木工職人の腕あては腕を包帯でグルグル巻いただけのシンプルな見た目なので汎用性が高いのがお気に入り。世紀末救世主や邪王炎殺黒龍波の使い手のコスプレをする時にも使えますなw
パラディンタイツ、学園のスニーカーは現代的なキャラのコスプレを作る時にやはり使い勝手が良くて好きです。特にパラディンタイツのような「デザインがシンプルで無地で染色部位が広いもの」はイメージ通りのドレアに用いやすくて良いですね。



7.バトンの感想

最近はアニメやゲームのキャラのコスプレばかり作っていて普段使い用のドレアを全く作っていないものですから、あらためて自分はどういう装備が好きなのか、色が好きなのか、けっこう悩みながら答えました^^;



8.次に回す人

次に回す人がパッと浮かばないのでとりあえずここで止めますm(_ _)m
興味がおありの方はどうぞご自由に拾っていって下さい(^^)/



==(バトンのテンプレート)==
1.好きな装備は?
2.ドレアで心がけている事は?
3.好きな色(3色)
4.どういう系のドレアが好き?
5.1番のお気に入りのドレア写真は?
6.課金アイテムで使いやすい装備は?(3個) ←無課金派ならおススメのチャガナ装備
7.バトンの感想
8.次に回す人

================


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる