目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2023-02-03 23:05:15.0 テーマ:イベント

【イベント】 2023(第11回)アストルティア・クイーン総選挙候補者コメント集 その3 【ネタバレ注意!】

※ 注意!
【 この日誌には、2023年(第11回)アストルティア・クイーン総選挙候補者8人のネタバレが含まれております 】





よろしいですか?





自分用備忘録。

2023年(第11回)アストルティア・クイーン総選挙候補者8人のコメント集





【 投票してもらった場合のコメント 後半4名 】


ジア・ルミナ
「 ンフ♥ 賢明だな ゆりかごの末裔よ。
  この私を 選ぶとは。

  今より お前は ジア・クト念晶体の
  ひとかけら。これを 授けよう。
  お前の服従の 証として。 」

エックスは ジア・ルミナから
赤い鉱石のような物体を 受け取り
おそるおそる かじりついた。

クチの中に 甘酸っぱい味が 広がる……
どうやら ラズベリー味のチョコのようだ。
エックスは ほっとして 完食した。

「 ンフ♥ これで お前は 我らが同朋。
  さあ 行け! アストルティア中に
  知らしめるのだ ジア・クトの名を! 」


 
ヴァレリア
「 私に投票したのか。
  どうやら 貴様は 誰が真のクイーンか
  正しく 理解しているようだ。

  その忠義に 報いるとしよう。
  これを 受け取るといい。
  ……久々に作ったもので 味の保証はせんがな。 」

エックスは ヴァレリアから
ひと切れの チョコレートパイが載った皿を
受け取り フォークを手に取った。

これは……パティシエ顔負けの 絶品だ!
エックスは あっという間に 食べ終えた。

「 フ……誰が 真のクイーンか。
  おのずと 明らかになるはずだ。 」


 
リナーシェ
「 まあ……わたくしに
  投票してくださったのですね。
  どうか このチョコを お受け取りください。

  生前は 料理をしたことがなくて
  今日のために 練習を 重ねてまいりましたの。
  おクチに合えば よいのですが……。

エックスは リナーシェから
音符を模した 小さなチョコを受け取り
その場で かじりついた。

ほろ苦いカカオと まろやかなミルクが
クチの中で 絶妙なハーモニーを奏でる……! 」

「 うふふっ! 練習したかいが ありました。
  その 幸せそうな お顔を
  見られただけで 満足してしまいそうです♥ 」


 
アンルシア
「 私に 投票してくれたのね!
  あなたのチカラが 何より
  私に 勇気をくれる……。

  さあ お礼のチョコを 受け取って。
  厳しい修行の おかげで
  過去最高の出来を 自負しているわ!

エックスは 勇者姫アンルシアから
ひとくちサイズの シンプルなチョコを受け取り
その場で かじりついた。

……次の瞬間 顔面を 思いきり
パンチされたかのような 衝撃に襲われた!

「 ねっ すごいでしょう?
  あなたのことを思って 作ったのよ!
  ……あら? 返事がない……? 」


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる