目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-04-04 11:49:47.0 テーマ:その他

【季節イベント】 エイプリルフールの 「 花摘みギルド 」


 先日、エイプリルフールの花摘みギルドについて日誌を書いたところ、フレンドのこなちうさんから 「 もうちょっと詳しく知りたい 」 というコメントを頂いたので、もうちょっとだけ詳しく書こうと思います(^^)/






 メギストリスの都にある花摘みギルド。

 サービス開始から10年が経過した今でも閉鎖されたままですが、先日のエイプリルフールイベントでついに中に入ることができました。







 入口にいる警備員のケラプさんに話しかけると以下のように答えてくれます。


ケラプ
「 おや……。 そこの方?
  もしかして このギルドが気になりますか? 」


▶ はい
  いいえ


「 そうでしょう そうでしょう。
  そんな顔を していらっしゃったので!
  花摘みをしたくて 我慢できないんですよね! 」





 ケラプに促されて中に入ると、そこは屋内かと思いきやなぜか庭園になっており…





 中央にはさながらアウトドアイベントの会場にありそうな簡易トイレと覚しき施設が鎮座ましましているのでした。


 後ろには便槽の悪臭を排出する 「 臭突 」 も完備され、実に昭和の臭い… 失礼、かほりが漂っております。


 で、このトイレのドアを開けると色々なことが起こるのですが、残念ながらそれらはムービー扱いとなっており写真を撮ることはできないのですね。
 以下に箇条書きで記していきますので、写真や動画が見たい方は申し訳ありませんがご自分でネット検索してくださいm(_ _)m




・ 便座の上にスライムがいる
・ 便座の上にスゴイ形相のモーモンがいる
・ 便座の上にマドハンドがいて、キレイな一輪の花を差し出してくれる
・ 便器がなく、庭具の打ち上げ花火が置いてあり、花火が打ち上がると天井を吹き飛ばして夜空にラグアス王子の顔の形をした花火が描かれる
・ 便器が 「 黄金の便器 」 になっている
・ 「 トイレの花子さん 」 のコスプレをしたプク子が便座の上に後ろ向きで立っており、こちらを振り返る
・ 便器からスゴイ勢いで噴水のごとく水が噴き出し、天井を吹き飛ばす
・ 便座の上にネコ ( オグリドショート・黒? ) がいて、ホルダーのトイレットペーパーをひっかいて際限なくペーパーを引き出している
・ 水着のプク子が表紙の 「 ムフフな本 」 が便座の上に置いてある



 以上のことが順不同・ランダムに起こり、最終的には光を放って天井が吹き飛び四方の壁が倒れ、便器に一輪の花が咲き誇ります。






 この花を摘むとちょっとしたアイテムが貰えます。


 貰えるアイテムはランダムで、僕の時はスライムおしゃれ花でした。




 この庭園からはルーラで脱出することは出来ず、もと来た道をたどってドアから出ると、警備員のケラプさんから話しかけられます。




ケラプ
「 どうやら 花摘みは 間に合ったようですね。

  先ほどは えもいわれぬ顔を
  されていたので 安心しました。
  いえ 困ったときは お互い様ですよ!

  また 花摘みをしたくて 我慢できないときは
  おっしゃってくださいね。 」




 ここまでがエイプリルフールの花摘みギルドイベントの一連の流れです。

 ケラプさん、「  また 花摘みをしたくて 我慢できないときは おっしゃってくださいね 」 と言っておきながら一年に一度しか使わせてもらえないとかひどくないですか? (・ω・)



 読んで下さってありがとうございました^^

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる