目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-07-01 23:54:05.0 2023-07-02 00:20:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ感想】 第2回 キャラクタークリエイトについて妄想を語る会 を開催しました^^


 雑談イベント 【 第2回 キャラクタークリエイトについて妄想を語る会 】 に参加して下さった皆様、ありがとうございました!

 第1回に引き続き、今回も一人しか来ないのではないか? それどころか誰も来ないのではないか? と心配していましたが、なんと今回は10人近い方々が参加して下さいました!

 ありがたや~



 今回の雑談では参加した方々からこんな要望、希望、妄想が飛び出しました^^


【 こんな髪型があったらいいな! 】

・ 三つ編み
・ ウルフカット
・ ロング ( メーテルみたいな長いの )
・ 前髪が長いもの
・ イルーシャの髪型
・ スキンヘッド
・ ハーフツイン



【 こんな装備品があったらいいな! 】

・ マント ( 既存の装備に新たに付けられるマント )
・ 和風の装備品のラインナップが増えたらいいな
・ 裃 ( かみしも )
・ 仁王襷 ( におうだすき )
・ ギュメイ将軍の袴
・ 色変えできる 「 けんぽうぎ上 」 と 「 ダンサーズボン 」
・ 大きいサイズの天使と悪魔の翼 ( ドルボードの 『 天使の翼 』 『 悪魔の翼 』 くらいの大きさで傘枠装備のもの )
・ 亀のこうら ( 亀仙人のように背中に背負う形のもの )
・ 片方だけの翼 ( セフィロスみたいの )
・ 萌え袖
・ ニット系のラインナップを充実して欲しい
・ 半袖
・ ノースリーブ
・ エンドボスの装備品
・ 盗賊のチュニックのような、裾が長い体上装備
・ くつ下の長さが足首くらいまでの足装備



【 こんな機能があったらいいな! こうだったらいいな! 】

・ 前髪と後ろの髪型を別々に設定
・ 髪型左右反転機能
・ ピアス2個同時装備
・ 顔アクセ以外のアクセサリーも表示したい ( ネックレスとか、指輪とか )
・ 顔アクセ左右反転機能
・ アクセの位置や大きさを変更する
・ ウェディの背ビレの色を変えたい
・ ウィッグと頭装備の装備枠を別々に ( ウィッグと頭装備を同時に表示させたい )
・ 頭装備品を2つ同時に装備して表示させたい ( リボンとネコ耳など )
・ 帽子など頭装備が全体的に大きすぎる ( 髪型が隠れてしまう )
・ かんざしなどの頭装備が髪に埋もれてしまうのがイヤだ
・ 顔アクセを同時に3種類表示させたい
・ 髪の毛の表現をもっとやわらかく (サラサラに)
・ 装備品の染色部位を2ヶ所からもっと増やしてほしい
・ 顔の種類をもっと増やしてほしい ( 老人の顔なども作れるように )
・ マイタウンの庭具設置数をもっと増やしてほしい
・ マイハウス枠を増やしてほしい
・ 髪色を2色から3色以上に増やしてほしい
・ スカートを履いている時にイスに座ると腕がスカートを突き抜けてしまうのをなんとかしてほしい
・ イスに座った時のポーズを増やして、設定で選択できるようにしてほしい ( 腕を組むなど )
・ イスに座っている時におしゃべりをしているように見える仕草がほしい
・ 表情を変えたい ( 立ちポーズ時やイスに座っている時など )



 以上のような意見が出ました!
 ( 書き漏らしている意見があったらゴメンナサイ m(_ _)m )

 いやぁ~、スゴイ妄想力ですねw

 主催者の僕が終始いっぱいいっぱいでグダグダの進行だったのですが、皆さん活発に話をしてくださってイベント中はとても盛り上がりました(^^)

 本当に感謝 感謝です♪




 また、僕自身はたいして気にしていなかったことでも、他の人たちは意外とこだわっているということが分かって色々と勉強になりました。

『 かんざしなどの頭装備が髪の毛に埋まるのがイヤだ 』

 という意見に 「 わかる! 」 と共感する人が多いのは目からウロコでしたね。
 特に女性陣が熱心にこの意見に賛同していたので、やっぱり髪型と頭装備品の表示の兼ね合いというのは、男性よりも女性の方がこだわりが強いのだと実感しました(^^ゞ

 この意見を運営・開発陣が汲み上げて改良してくれれば、女性の新規プレイヤーが増えると同時に、既存の女性プレイヤーが引退、休止するのを減らせるのではないかと個人的に思います。



 今回のイベントで出た意見は、正直なところ実装は難しいでしょう。

 でも、いいんです!

 妄想ですから!


 幸い、参加した方々からは 『 楽しかった 』 とおっしゃっていただけたので、機会があれば第三回も開催したいと思います。


 読んで下さってありがとうございました(^^)/

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる