目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-07-14 23:24:34.0 テーマ:その他

【雑記】 天の理 【ネタバレ注意!】

※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.5前期メインストーリーにおける 『 重大なネタバレ 』 が含まれております 】



よろしいですか?





【 アシュレイとレオーネは復活するのか? 】

 バージョン6.5前期のストーリーの中でアシュレイが神としての命脈を使い果たし消滅しました。

 聖天舎の転生の園、英雄の間にいる天使キュベリオンは次のように語っています。

「 レオーネも そうだけど アシュレイの魂も
  かりそめの身体ごと 消滅してしまった。

  こうなっては 天星郷の秘術を もってしても
  よみがえらせることは できません。
  残念ですが……あきらめるほか ありません 」


 消滅した魂をよみがえらせることはできない。


 しかし、僕たちは魂がよみがえる奇跡を見たことがあります。


 バージョン3.5後期のストーリーで主人公がオルストフに殺された時です。

 主人公の死を目の当たりにした勇者姫アンルシアは、自分の命を捧げる代わりに主人公を生き返らせて欲しいとグランゼニス神に懇願し、その場にいた他の神の器たるフウラ、マイユ、ヒューザ、ダストン、ラグアスも同調しました。

 その願いにグランゼニス神はこう答えます。

「 愚かなる 人の子よ……
  人の命は 人の意のままにあらず
  その者の魂は すでに滅びておる……

  天の理すらもゆがめて この者を助けるのならば
  お前たちは さだめられし命を
  縮めることになるだろう 」


 グランゼニス神の言葉を聞いても決意の揺らがない神の器たちに、六種族神たちも心を動かされました。


「 我ら 六神ならば 奇跡を超えて
  天の理をも 動かせよう
  今一度 チカラを合わせようではないか 」


 こうして、神の器たちの寿命と引き替えに、六神のチカラによって天の理さえもゆがめて主人公は生き返ったのです。



 もしも、この時と同じ奇跡を起こすことが出来るなら?



 僕の予想では、6.5後期のストーリーでグランゼニス神が復活すると思います。

 しかし、すでに 「 古き神 」 であるグランゼニス神はその命脈が尽きようとしていても不思議ではありません。

 グランゼニス神は己に残された全ての命脈を使って他の新しい神々たちとチカラを合わせ、アシュレイとレオーネを復活させるのではないでしょうか。

 古き神が世界を去り、新たな神々へと世界を託す。

 これは割と綺麗な流れだと思うのです。


 ただねぇ・・・

 前回の日誌で 「 命は大事! 」 って書いた手前、正直どうかなぁとも思うんですよね(^_^;


 読んでくださってありがとうございました。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる