目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-07-25 15:10:47.0 テーマ:その他

【雑記】 エルフ男の耳


 ども、毎日イスに座りっぱなしでドラクエ10を遊んでばかりいるのは体に悪いと思い、ドラクエ10をプレイしながらスクワットをやり始めたテオフィロスですこんにちわ。

 その後3日間、太ももが凄まじい筋肉痛に襲われて動けなくなりました(・ω・)



 さて、僕は自分の操作キャラであるエルフの男に誇りを持っています。

 公式設定で、「美しい見た目を持ち、自然を敬い、様々な叡智を司る種族」 と紹介されているのを知った時から、

 「 自キャラは絶対にエルフにしよう! 」

 と決めていました。

 その愛情は遊び始めてから11年が経った今でも変わりません。



 でもね


 ひとつだけ


 そう、ひとつだけエルフ男で気に入らない部分があるんですよ。





 それがこの 『 耳 』 です!





 同じエルフでも、エル子の耳は細長で上に伸びていて、いかにもファンタジー作品に登場する 「 エルフ 」 というビジュアルなんですよ。

 ところがエル男の耳はどうですか。

 ちょっと幅が広くて真横に伸びていて、まるで映画 「 スターウォーズシリーズ 」 に出てくるヨーダみたいではありませんか?

 これがエル子みたいな耳だったら、エル男はもっともっとスマートでカッコ良かったと思うんです!










 なお、我らがエルフの英雄、二代目時の王者ハクオウさんと一緒に撮影した写真。

 エル子ほどではありませんが、一般的なエル男に比べて細長くて上向きの耳をしていますね。


 やっぱり、幅広で真横に伸びた耳ではカッコ良くないと開発のデザインチームも思ったのでしょう。




 最後に、エルフは 「 見た目が美しい 」 と公式で設定されていますが、未だにハクオウ以外の美しいエル男を見たことがありません。

 長年エル男を使い続けてきた身としては、エルフのイケメンはそういう方向性じゃないと思うんですよ!

 もっと、「 幽遊白書 」 の飛影とか 「 進撃の巨人 」 のリヴァイ兵長とかみたいな、若干身長は低めでも渋くてカッコイイエル男を望んでいるんですよ!

 今後ストーリーでエル男のスペシャルNPCを登場させるなら、是非ともそういう方向性でお願いしますm(_ _)m



 読んで下さってありがとうございました (^^)/
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる