目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-08-26 11:53:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ】 実験イベント 「 ポーカー大会 」 を開催しました


 ども、しぐさ 「 やめとま 」 を求めて日夜ポテトチップスしあわせバタートリプルを食べているテオフィロスですこんにちわ。
 バターパウダーがいつもの3倍! おなかのプニプニも3倍!!

「 ええいっ! カルビーポテトチップスのカロリーは化け物かっ!? 」



 というわけで、昨日21時から実験プレイベ 「 ポーカー大会 」 を開催しました^^

 まぁ、4人も来てくれれば充分だなぁ~ と思っていたら参加者はまさかの一人! ∑(゚ロ゚〃)


 よもやよもやだ! 開催主としてふがいなし!


 せっかく来て下さったので、私と参加者の2人だけでタイマン勝負をしましたよw

 2人だけなのでルールを変更して、5回対戦してその中で一番強い役を作った方が勝ちとしました。

 で、結果は二人とも出来た役がワンペアのみw


 うん、チムメンとテストプレイをした時から分かってたけど 「 カードを引く 」 のしぐさでポーカーの役を作るのは難易度高すぎだわ(^_^;

 あと1枚か2枚でストレートやフラッシュが出来そうな時はあったんだけどねー。


 で、時間が余ったので、参加者さんのご厚意から試しにブラックジャックもやってみました(^^ゞ

 こっちは、そこそこ遊べそうです♪

 参加者さんがこういうカードゲームに詳しい方で、ブラックジャックで、追加でカードを引くのは 「 ヒット 」 。カードを引かずにストップするのを 「 スタンド 」 だと教えて頂きました。

 スタンドってカッコイイ! (≧∇≦)


 そうこうしていたら、21時30分頃にもう一人参加者さんが来訪!

 なんとなく興味本位で来て下さったらしく、見学のつもりみたいでしたが、僕のたっての希望で参加者さん同士でポーカー対戦をしていただきました。

 結果はやはりどちらもワンペア(^_^;


 やっぱり、プレイベでポーカー大会をするのは無理みたいですw


 それが分かっただけでも、僕としてはこのプレイベは成功だったと思っています。

 参加して下さったお二方には時間を浪費させてしまい申し訳なかったですが・・・(>_<)
 あらためて、参加して下さって本当にありがとうございました!



 次は、クイズ大会をやろーかなー、とボンヤリと考えています。

 せんれきの討伐モンスターリストで見られる 「 まめちしき 」 の一文を主催者の僕が白チャで読んで、何のモンスターか参加者さんに答えてもらうという感じです。

 初心者さんでも参加しやすいように、出題範囲はバージョン1に登場するモンスターに限定しようと思っています。


 それでは、読んでくださってありがとうございました^^

 まだまだ暑い日が続くみたいですし、水不足も懸念されてますし、新たな台風も近付いているようですから、どうぞ皆様 心と体をいたわってお過ごしください(^^)/
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる