目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2023-10-08 17:26:36.0 2023-10-08 17:27:16.0テーマ:その他

【ネタバレ注意!】 魔眼の月潜入後、天星郷に一度引き返した時に変化するNPCのセリフ その2

※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.5後期メインストーリーの途中までのネタバレが含まれております 】





 よろしいですか?





〇 聖天舎の天使たち その1

ミザリエル
「 天星郷を 魔眼の月に移動させ
ジア・クトに最終決戦を挑むと
神都の民に 告知したところ……

案の定 民が聖天舎に押しかけてな。
天使長が前面に出て 総力戦の必要性を
うったえて ひとまず 皆を納得させた。

ジア・クトと戦う恐怖にも 耐えられないが
戦いに背を向け おびえ続ける暮らしにも
耐えられない。これが 民衆の心理だよ。





マイモーン
「 ユーライザが回復して ほっとしました。
私が もっと早く 神化の工房に
足を運んでさえいれば 彼女は……。

いや 一度 止められたくらいで
あきらめるような ユーライザではない。
どの道 さけられない事故だったのだ……。





ラメリン
・ 展望を聞く
「 私たちを 一瞬で滅ぼす 敵の超兵器を
無効化する作戦が 進行中なんだとか。
そして そのかなめは 我らが英雄たち!

作戦の成否によって 私たちの計画も
変わってくるんだけど きっと 大丈夫!
英雄なら なんとかしてくれるわ。

超兵器さえ封じれば 天使でも ジア・クトと
戦えるようになる! 勝利が見えてきたわ!
以上 お姉さんの 今後の展望でした。



・ グチを聞く
「 総力戦の際は 避難所に避難するよう
神都の住民に 伝えてるんだけど
みんながみんな うんとは言わないのよね。

断られた場合 戸別に訪問して
避難の重要性を 説明するんだけど
家と 運命を共にするって天使もいて……。

最悪 個人の意思を 尊重するという形で
了承するけど 命の保証はできかねるわ。
以上 お姉さんのグチでした。





パーラギン
「 ジア・クトに総力戦をしかけるにしろ
祖先を滅ぼした強敵に 勝つ見込みはあるのか。
それ以前に まともに やりあえるのか……。

不安はあるが そなたが 奴らの超兵器を
無力化してくれるなら 兵たちの士気も
大いに上がるだろう。期待しているぞ。





ジェムハザー
「 今は ジア・クトへの恐怖が 勝っているが
おびえながら暮らすのは 限界だという空気が
民の間で 支配的になりつつある。

決戦に賛成する民も 日増しに増えるだろう。
これを追い風にし ジア・クトとの総力戦に
勝利したいものだ。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる