目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2023-10-08 22:46:03.0 2023-10-08 22:47:44.0テーマ:その他

【ネタバレ注意!】 魔眼の月潜入後、天星郷に一度引き返した時に変化するNPCのセリフ その5

※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.5後期メインストーリーの途中までのネタバレが含まれております 】





 よろしいですか?




〇 聖天区画の天使たち

ピュトス
「 フン! 天星郷の至宝を使って
魔眼の月に 乗り込むんだってな?
英雄ならではの たいした心意気だ!

って 言いたいところだけどなァ!
心意気だけじゃ 戦いには勝てねえんだよ!
結果を見せてみろ! 結果をよォ!

ついでに言うが 天の聖壇は 封鎖されている。
しばらくは あのままに なるだろう……。
少しは 責任を感じることだな!





セブルン
「 天星郷の全軍をあげて ジア・クトと
全面対決をする指令が 出されたとか。
勝算は あるのでしょうか?

しかも 敵は 何もかもを結晶化させる
超兵器を 持っているのだから
戦いにすら ならないのでは……。





ハーレル
「 聖天舎の者たちに 聞きました。
魔眼の月に 大攻勢をしかける前に
英雄たちが 潜入作戦をこころみると。

ジア・クトの超兵器を
封じるための 危険な任務だとか……。
かならずや 成功させてください!





マンマセット
「 もう 勘弁してくれ……。
天星郷を動かして 魔眼の月に
戦いをしかけるなんて 正気じゃない!





〇 外郭の天使たち

門番フロイダ
「 警戒任務にあたっていた 同僚が
大地の箱舟に よく似た乗り物が
飛行しているのを 目撃したそうだ。

なんと! 天の箱舟というのか?
祖先の技術力は 今の天星郷のそれを
上回っていたのかも しれんな……。





サワディエル
「 とっとと ジア・クトとの戦いを
終結させてくれよー。
お前さんには 期待してんだからな。

奴らに 蹂躙されようものなら
家にこもって 薬品を調合する日々が
終わっちまう。それだけは 絶対にイヤだしな。





ファンザン
「 長らく意識不明だった ユーライザが
突然 回復し 任務に復帰したのです。

本人は けろりとしているのですが
なんとも不思議でした。ずっと 意識不明で
回復は絶望的だと 聞いていただけに……。





レルガン
「 クリュトス様から 天星郷の至宝を
起動させるため 奔走していると聞きました。

え!? もう 動いたですって?
神話の時代に 造られたものが……。
そりゃあ すごい!





マンフリッツ
「 天使長より 通達がありました。
天星郷を 魔眼の月へ移動させて
ジア・クトに 総力戦を挑むとのこと。

やはり 空からの脅威に 立ち向かえるのは
我々 天使だけですからね。
うう……早くも キンチョーしてきました。





〇 フォーリオン造成地の天使たち

メドナム
「 聞いたぜ。英雄たちで 魔眼の月に
殴り込みを かけるそうじゃないか。

この戦いで お前さんの武勇伝が
ますます 充実していくな。
作戦の成功 信じてるぜ。





ナブリス
「 天星郷を移動させて ジア・クトの月に
総力戦をしかける作戦が 進行中らしい。

でも まだ 俺には指令が届いていないんだ。
造成地の兵士は 忘れられてんのかな……。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる