目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2023-10-09 12:47:10.0 テーマ:その他

【ネタバレ注意!】 魔眼の月潜入後、天星郷に一度引き返した時に変化するNPCのセリフ その8

※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.5後期メインストーリーの途中までのネタバレが含まれております 】





 よろしいですか?





〇 神都の天使たち その2


ジェパティ
「 天使長が 祖先の故郷を滅ぼした者どもと
全面対決をすると ついに決断された。

武器を扱えぬ私に できることは
少ないですが 戦務室の兵たちを
後方から支援する役に 志願しました。





ユールク
「 総攻撃をしかける以上 天星郷のどこに
避難しようとも 戦いに巻き込まれる!!
いっそ 下界にでも逃げようか……。





システィ
「 ようこそ 英雄よ。
この建物は 我々 天使たちが
日々の祈りを ささげる 礼拝堂。

こんなときだからこそ 祈りましょう。
まず 心を落ち着けなければ
勝てる戦いにも 勝てません。





タンジェル
「 我らが 光の女神ルティアナよ。
ジア・クトとの 最終決戦に挑む
すべての兵に ご加護を……。





ペイルス
「 この資料館も 総力戦になれば
一時 閉館するので そうなる前に
思う存分 ご観覧ください。





バイッジョ
「 くうぅ……! 竜族の英雄がいれば
ジア・クトとの戦いを
有利に 運べたかもしれないのに……。





ランジュール
「 総力戦が 祖先の雪辱を果たす
好機となるか はたまた
アストルティア滅亡の 分岐点となるか……。

いずれにせよ 歴史の別れ目になるのは
たしかです。もっとも 滅亡すれば
すべては 無に帰してしまいますが……。





ファラフォル
「 天使長によると アストルティアにいる限り
ジア・クトからは 逃れられないそうだ。

そして 時が経てば 経つほど
戦況は 不利になる一方だと言っていた。
もう 腹を決めて 戦うしかないか……。





リルレル
「 ようやく 天使長が 総力戦という
実のある決断をしてくれて うれしく思います。

ジア・クトに 侵略をあきらめる意思は
かけらも見られません。ならば 戦う以外
道はないでは ありませんか。





タチャス
「 ジア・クトとの 総力戦に先立ち
英雄たちが 敵の必殺兵器を
封じてくれるそうだな。

我らの勝利は 君たちの双肩に
かかっているぞ。作戦の成功を祈るよ!





クーキュ
「 この美しき神都が 戦場になるかもしれない!
ああっ! なんという悪夢!

いっそ 英雄たちが ジア・レド・ゲノスを
討ってくれれば すべて解決するのに!
……さすがに 虫が良すぎるか。





ガシュマール
「 神都の防衛に たずさわる 少数の兵を残し
ジア・クトに総力戦を挑むとの 通達があった。

私は 神都に残り 防衛の任にあたる。
そなたは そなたで 任務があるのだろう。
共に 世界のために 全力を尽くそう。





トバーチ
「 ジア・クトと 総力戦をおこなえば
ここも 戦場になるかもしれん。

戦いを望まない者たちは
聖天舎に かくまってくれるそうだが
もし 負けてしまったら……ひいぃい!





ストルー
「 逃げるというのは 問題の先送りでしか
なかったようだ。途方もない 時間をかけて
追ってくる 執念深い敵に対しては 特に……。

だが、逃亡の果ての 平和な時間を使い
計画してきたことは ムダではなかった。
英雄の存在は その結実なのだから!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる