目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テオフィロスの冒険日誌

2023-11-07 00:06:26.0 テーマ:その他

バトンちゃんの質問に対して思うこと


 ども、小学生の頃 運動会のリレーでバトンを落としてクラス中からひんしゅくを買ったテオフィロスですこんばんわ。

 今日、サブでログインしたら自宅にバトンちゃんが来てました。

 バトンちゃんの質問は割とどうでもいい質問が多いので、どうも答えるのがめんどくさいと感じるプレイヤーも多いようです。( 個人の感想です )

 「 お休みの日は何してるー? 」 とか


 どうせなら、もっと答えたくなるような質問をして欲しいなとは思うんですよ。


 例えば、

 「 どんな仲間モンスターを実装して欲しい? 」 とか


 ただ、こういう質問はバトンちゃんが来なかったプレイヤーにとっては疎外感を感じるのではないかと思うのですね。

 「 そういう質問だったら、オレだって答えたかったのに! 」

 って。


 【 答えるのが楽しくって、それでいてバトンちゃんが来なかったプレイヤーが疎外感を感じない質問 】


 を考えるのって、難しいと思います。

 だから、バトンちゃんの質問は 「 どうでもいい質問 」 になってしまうのではないか?

 そんなことをふと思ったのでした。


 オチはありません。

 読んでくださってありがとうございました(^^)/

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる