目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却のおじいちゃん

テオフィロス

[テオフィロス]

キャラID
: RW642-070
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオフィロスの冒険日誌

2024-02-06 21:59:49.0 2024-02-06 22:11:13.0テーマ:その他

【備忘録】 第12回アストルティア・クイーン総選挙 候補者たちのセリフ (投票後 その1)

※ 注意!
【 この日誌には、第12回アストルティア・クイーン総選挙候補者たちの名前が掲載されています 】



 よろしいですか?





【 投票後のセリフ 】


メレアーデ
「投票してくれて ありがとう!
あなたの票があれば 私の二連覇も
夢じゃないかもしれないわ。

「お礼のチョコを 受け取ってね。
今回は エテーネ王国のシンボルである
永久時環の形に挑戦してみたの!

〇〇は メレアーデから
ひょうたんのような形をした チョコを受け取り
その場で かじりついた。

ちょっとほろ苦いが おいしいチョコだ!
〇〇のアタマの中に なぜか
遠い昔の出来事が 浮かんでは消えていった……。

「永久時環型のチョコ どうだったかしら?
作っているとき 昔のことを思いだしたりして
なんだか 懐かしい気持ちになったのよね。










 

ヴァレリア
「貴様の票は 受け取った。
褒美に ふたたび 私が
玉座に座る姿を 見せてやろう。

「これを 受け取れ。
貴様のために この私が作った菓子だ。
ありがたく 食すがいい。

〇〇は ヴァレリアから
チョコレートでコーティングされたケーキの
載った皿を受け取り フォークを手に取った。

これは…… パティシエ顔負けの絶品だ!
〇〇は あっという間に 食べ終えた。

「フフ……。私に 投票したのなら
それでいい。貴様は 賢明なようだな。










 
勇者姫アンルシア
「投票してくれて ありがとう!
あなたの応援があれば 百人力だわ。

「お礼のチョコを 受け取って。
今回は チョコ作りにも
ちょっと 工夫をこらしてみたの!

〇〇は 勇者姫アンルシアから
見た限りは なんのへんてつもない
おいしそうなチョコを 受け取った。

味も 普通に おいしい……と
安心したとたん 強烈な カラさが
〇〇のクチの中に 広がった!!

「ああっ ごめんなさい。
隠し味に ピリからペッパーを入れてみたけど
これは 大失敗だったみたいね……。










 

エルドナ神
「まあっ! 私に 投票してくださるなんて
なかなか 見どころがある方ですわね。
褒美を取らせましょう。

「ちょこれーとなるものは よくわからなくて
代わりに 私の好物のおはぎを 作りました。
遠慮せずに 受け取るといいのだわっ。

〇〇は エルドナ神から
ずっしりとした重さを感じる おはぎを受け取り
その場で かじりついた。

あんこの ほどよい甘さが
ホッとした気分に させてくれる。
〇〇は お茶が ほしくなった!

「……お味はいかが?
作り方は 母さま直々に 教えていただいたので
マズいなんてことは ありえませんけれど。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる