目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイの冒険日誌

2022-04-11 16:35:24.0 テーマ:職人活動

カンスト♪


ついに、、、ゴールドが、、カンストしてしまった、、ルイです♪




ゴールドのカンストって、、何??(・∀・)


という方もいらっしゃると思いますが、、



1キャラにつき、、


19億9999万8999ゴールド(所持金+預り所)


が、持てるゴールドの上限なんですねー♪(´ε` )


ついに、、その金額に到達してしまったのです♪( ´▽`)むふふ


まぁ、、実際には、、所持金を、、全然、、気にしてなくて、、


バザーの売り上げ、、受け取ろうと思ったら、、





「そんなにゴールドは、持てませんよ!」

「お使いになってから受け取りにきてください!」

と、、、郵便局の、、NPCに怒られるという、、、(・∀・)なぜ


なので、実際にカンストさせようと思ったら、、ぴったりの金額のものを、


売らなきゃいけないんですねー、、(・∀・)それはめんどい







10年近くも、ドラクエやってりゃ、、そりゃゴールド溜まるよなーって


思われるかもしれませんが、、


去年の3月1日、、約1年前ですねー♪


その時点では、、全財産100万ゴールドくらいでした♪( ´▽`)


去年の3月に「道具鍛冶職人」を真剣に始めたのです♪


それまでは、「金策」と言えば、


「盗み金策」か「キラマラ」♪( ´▽`)


これも立派な「金策」ですけども、、、


新武器、新防具の、、良いものを買っちゃうと、、


すぐ、、金欠になって、、、


また、「盗み金策」か「キラマラ」をしなきゃいけない、、、


で、、、飽きてくる、、、ドラクエに、インしなくなる、、悪循環( ´Д`)y━・~~


これは、、、もっと良い金策しなきゃいけないと思った事と、


Ver5に入って、、「輝晶レベル」が登場したことが、


「道具鍛冶職人」になろうと思ったキッカケでしたねー♪(´ε` )



「輝晶レベル」をMAXにしたい!、、けど、、、


「輝晶獣」狩りは、、結構ギスギスしてるし、、


「輝晶核」はめっちゃ高いし、、、


「魔因細胞」集めは、、、果てしな過ぎるし、、


「輝晶レベル」をMAXにするには、、富豪になるしかない\\\\٩( ‘ω’ )و ////


そう思って、、本当にマジで超真剣に、鍛治職人の勉強をしたのです♪(´ε` )







知らないことが、沢山ありました( ´Д`)y━・~~


「会心」には「本会心」と「偽会心」があるという事、

「緑ゲージ」には隠された仕組みがある事、

「7マス」「8マス」商材に限り、はみ出しても、大成功が取れる場合がある事、

「必殺」を誘発するには「消費集中力」が大きく「ダメージ」が大きい方が良い事、

他にも、、細かい事がいっぱいあって、

この仕組みをしっかり理解しないと、

短期間で、10億以上を稼ぐような金策は、

難しいかもしれません。


ですが、職人システムをちゃんと理解し、

そして温度ごとの数値をある程度、覚えてしまえば、、(数値表、見ながらでも可)

1年とちょっとで、20億以上を稼ぐ事が出来ました♪(´ε` )




まぁ、、20億も持ってても、、あんまり、、意味ないんですけど、、

ドラクエ10は、ある程度ゴールドが必要ですよね♪

エンドコンテンツを楽しむにも、、良い武器防具がいるし、

アクセ理論値を作るにも、、コイン代がかかるし、、

ドレアを楽しむにしても、、高いカラーリング、、

ハウジングも、、マイタウンを始め、、

色々、、積み重なって、、費用がかさみますね。。。


色んな「金策」をやってきましたが、、

やはり職人は稼げます♪(´ε` )桁が違います

損することも、、もちろんありますが、、(よく日誌でボヤいてますね、、)

長い目で見ると、、

こうやって1年ちょっとで20億以上、稼げた訳ですしね♪( ´▽`)




まぁ、もっとすごい人達は、沢山いて、、

大富豪の方達はサブキャラとかに分配して、、

トータルで、、おそらく100億とかそれ以上、持ってますからね(・∀・)すごい

わたしのフレンドの方にも、それくらいの大富豪の方がいます(・∀・)

私のペースだと、、5年かかる、、( ´Д`)y━・~~




今回は、、長くなりましたね♪(´ε` )

鍛治職人、教えて欲しいという方がいらっしゃいましたら、

また日誌とかフレチャとかで、お伝えします♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪



いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる