目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイの冒険日誌

2022-04-17 12:01:48.0 2022-04-17 12:06:59.0テーマ:職人活動

緑ゲージの秘密♪


今回は、、真面目に、、道具鍛冶職人のお話がしたい、、ルイです♪

(興味ない方、、ごめんなさいm(_ _)m)


(↑よく見ると、意外とセクシーなカッコなのね♪(´ε` ))





武器、、防具、、道具、、の鍛治職人の皆さんには、、

ご存知の、、「緑ゲージ」♪(´ε` )あの緑色のヤツですね♪

鍛治職人は、、さいほうや、木工と違って、、

「基準値」が毎回、、変わります、、(・∀・)統一してくれ

この「緑ゲージ」のどこかに、、

毎回ランダムで「基準値」(理想値とも言う)が、、設定されるのです♪









今回は、、例として「虹色のオーブ」を参照してみましょう♪(´ε` )

「虹色のオーブ」のA枠(一番左上の箇所)を見てみましょう♪

85〜95という、、11幅になります。

85、86、87、88、89、90、91、92、93、94、95

の、、11個の数値のどれかが「基準値」になりますね♪









今回は、、仮に、、「95」が「基準値」に設定されたとします。

それで、、集中力が足りなくて、、なんとか「85」に乗せることが、

出来たとします。

この場合、、「基準値」が「95」なので、、「85」だと、、

誤差が「10」もある訳ですが、、、

「緑ゲージ」の特性として、、「緑ゲージ」に収まっていれば、、

誤差は「4」までになるのです♪

「緑ゲージ」に収まってさえいれば、誤差は「4」以上にはなりません。





逆に、、「96」に、、「緑ゲージ」から、はみ出てしまった場合、

「基準値」が「95」だから、、誤差「1」じゃないの??

と思われるかもしれませんが、、

「緑ゲージ」に収まっていない時点で、誤差は「9」からと判定されるのです♪

「虹色のオーブ」の大成功が取れる「最大誤差」は、

6マス全ての合計で、、「7」になります♪

なので、1箇所でも「緑ゲージ」に収まっていない箇所があると、

その時点で「大成功」は取れない訳ですね♪(´ε` )



(↑この右隣の人も、教えてくれますね♪)





ですが、「7マス」商材は、最大誤差「9」

「8マス」商材は、最大誤差「10」までですので、、

1箇所だけ、少しはみ出てしまったり、、ギリギリ届かなかった場合でも、

他の箇所が、、すべて「本会心」が取れていたら、

「大成功」が取れる場合があるという訳ですね♪(´ε` )





と、いうわけで「緑ゲージ」にの隠された仕組みのお話でした♪

これから、鍛治職人で、一稼ぎするぞー!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

という方の、参考になれば、嬉しいですね♪( ´▽`)

長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪




いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる